1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼はどんな人?4つの質問でわかる「ヤキモチ度テスト」

あなたの彼はどんな人?4つの質問でわかる「ヤキモチ度テスト」

  • 2021.2.18
  • 10478 views

彼からヤキモチを妬かれると、愛されている感じがしてうれしい反面、度が過ぎると負担になってしまいますよね…。

あなたの彼が嫉妬深いのかどうか、とくに付き合いたての場合は見極めが難しいです。

そこで今回は彼の嫉妬深さをチェックする4つの質問について紹介します。

1. 男友達と2人で会うのはOK?

男友達は、友達とはいえ男性です。

嫉妬深い彼は、男友達と2人きりになることを良く思いません。

男友達と2人で会ってもいいか聞いてみたときに、戸惑ったようなリアクションをみせたり、ストレートに「ダメ」と言われたら、彼のヤキモチ度は高いでしょう。

2. 返信が遅くなっても大丈夫?

彼が嫉妬深い場合、LINEなどの返信が遅くなることを不安がります。

「返信が来ない間にほかの男性と会っているのでは?」などとモヤモヤしていまうのです。

返信が遅くなることに対して不安な反応を見せる彼は、ヤキモチ焼きの可能性があります。

3. ほかの男性に連絡先を教えても平気?

ほかの男性に連絡先を聞かれたとき、教えてもいいか彼に聞いてみましょう。

断るように言ったり不機嫌になる場合は、ヤキモチ度が高いでしょう。

あなたとほかの男性が親しげに連絡を取ることを想像すると、嫉妬心が湧き上がってくるのかもしれません。

4. 男性が多い環境にいてもいいか?

職場や趣味のサークル、男性が多い飲み会などにあなたがいることをよく思わないようなら、ヤキモチ度が高いと考えられます。

男性が多い環境にいることで、あなたのことを取られてしまうのではないかと不安になるのです。

少しのヤキモチは愛されている感じがしてうれしいですが、過度なヤキモチは付き合っていくうちに疲れてしまいます。

長く付き合っていくためには適度な距離感を保つことも大切です。

彼のヤキモチ度が高い場合は、彼の不安を上手に取り除いてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる