1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】「楽ちんでうまい!」混ぜるだけの「ビビンバの素」は常備しておきたい。

【コストコ】「楽ちんでうまい!」混ぜるだけの「ビビンバの素」は常備しておきたい。

  • 2021.2.18
  • 5095 views

コストコで、ご飯と混ぜるだけで簡単に食べられるビビンバを見つけました!

倉庫店で試食販売も行われているコスコトユーザーならお馴染みの商品で、SNSでも「便利で美味しい」「混ぜるだけで簡単だった」「楽ちんでうまい!」などと好評です。

たれで辛さを調節できる

その商品とは、「bibigo(ビビゴ)ビビンバの素」です。2人前の「野菜入り具材」と「コチュジャンのたれ」が4セット入って、価格は988円

360g(2杯分の目安)のご飯と混ぜるだけで、自宅で簡単にビビンバが楽しめます。

記者は今回、ごはんと混ぜたうえで、温泉たまご(別売)をトッピングしてみました。

コチュジャンのたれは甘さと辛さが絶妙。たっぷりあるので、自分で好みの味の濃さと辛さに調節できます。具材はにんじん、もやし、きくらげなどが入っています。

卵があることで、コクとまろやかさがアップします。野菜中心のシンプルなビビンバなので、目玉焼きや、コストコの定番商品「プルコギビーフ」をトッピングするしても美味しかったです。

SNSでは、ごま油で炒めておこげを作っている人も散見されました。

自宅でさっとご飯を食べたいときに便利な商品です。気になる人はコストコでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる