1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れた秘密、教えてあげようか?レベルが高い男性が「魅力的に感じる女性」の特徴

惚れた秘密、教えてあげようか?レベルが高い男性が「魅力的に感じる女性」の特徴

  • 2021.2.18
  • 17722 views

レベルが高い男性は、どのような女性に魅力を感じるのでしょうか?相手にも相応のレベルの高さを求めるのでは?というイメージがあるかもしれませんね。今回は、ハイレベルな男性がどのような女性に魅力を感じるのかをご紹介していきます。

博識で話題が尽きない

レベルが高い男性は、知識や経験が豊富な女性に魅力を感じることが多くあります。なぜかというと、知識や経験が豊富な女性は話題の引き出しが豊富で、話していて「賢い」と思われることが多くあるからです。そのような女性からは教養が感じられ、「中身の詰まったしっかりした女性」という印象を持たれることが多いでしょう。ハイレベルな男性はそんな女性に対して「他の女性とは違う何か」を感じて、自然と魅力的に思うのかもしれませんね。

相手の話を引き出すことが得意

ハイレベルな男性に魅力を感じてもらうためには、相手の話を引き出すスキルと話をじっくり聞くスキルが必要になるでしょう。男性の話に対して興味を持ちつつ「え~すごい!そのあとどうなったの?!」などと質問をしていける女性は魅力的に感じられることが多いです。男性は興味を持ってくれていると感じれば、気持ちよく自分の話を語ることができるものです。

わからないことを素直に言える

ハイレベルな男性は、必ずしも何でも知っている女性を好むわけではありません。誰しもわからないこのと1つや2つはあるものですが、それを素直に「わからない」と言える女性の方が好印象を持たれるようです。わからないことを話題の種にできるくらいの素直さがあると、男性の目に魅力的に映るのかもしれませんね。

最低限のマナーや常識がある

いくら見た目が素敵な女性でも、マナーや常識に欠けている人には魅力を感じない男性も多いでしょう。ハイレベルな男性も同様に、マナーや常識の備わった女性に魅力を感じる傾向にあります。ご飯を食べるときのマナーや、「ありがとうございます。」が素直に言えるなど、一般的な常識が身に着いていることは大前提と言えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる