1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【片思い】大好きな彼とのデートで''いい雰囲気♡''になるためのテクニック4選

【片思い】大好きな彼とのデートで''いい雰囲気♡''になるためのテクニック4選

  • 2021.2.18
  • 647 views

片思いの男性とデートをするタイミングがあるかと思いますが、いい雰囲気になって自分に振り向かせたいと考えるかもしれません。


でもいざ二人っきりでデートをすると緊張しますし、いい雰囲気になれる自信が持てない女性もいらっしゃることでしょう。


経験豊富な女性ですと、スムーズにいい雰囲気になれますが、特に上がり症な方やあまり経験がない方の場合は、どうすればいいの?と悩むかと思います。


そこでこの記事では、片思いの男性とのデート中にいい雰囲気になるためのテクニックについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

前準備を怠らない

片思いの男性とのデートでいい雰囲気になるためにも、しっかりと美容室や新しい服装をして、少しでも女子力をアップさせましょう。


デート中にテンションが上がりワクワクする気持ちはわかりますが、ネイルサロンなどにも行って、前準備をしっかりと行わなければ、男性に魅力が伝わりにくい場合もあります。


また前準備をしっかりとすることで、自分にも自信が持てるようになりますから、片思いの男性も「魅力的な女性」だと気がついてくれます。

同じ価値観だと思わせる

女性とそうかも知れませんが、男性も自分と同じ価値観の相手に惹かれる傾向になりますから、上手にいい雰囲気を作れます。


例えばデート中に好きなアーティストの話題になった際に「あっ私もそのアーティスト好きだよ」「この曲凄く良いよね」とアピールします。


きっと片思いの男性も「同じ価値観なんだ」と感じて嬉しくなりますから、いい雰囲気になり一気に距離が近くなります。

タイミングよく褒める

やはり女性も男性も褒められて嬉しくない方はいませんから、デート中に会話をしている際に、タイミングよく褒めましょう。


特に男性は女性から褒められると自尊心が高まりますから、嬉しい気持ちになり、デート中にいい雰囲気になる可能性があります。


ただし片思いの男性といい雰囲気になりたいからといって、やたらと褒めまくってしまうと、逆効果になる場合もあります。

さり気なくボディタッチをする

男性は女性からボディタッチをされると嬉しい気持ちになり、「俺のことが好きなのかな?」と意識します。


なので片思いの男性とのデート中に袖を掴んだり、ハイタッチをするなど、さり気なくボディタッチをしましょう。


きっといい雰囲気になりますから自分の気持が片思いの男性に伝わり、運が良ければ恋人関係なれる可能性があります。

まとめ

基本的に男性は単純な性格をしていますから、お互いの共通点や共感の持てる会話をするだけでも、デート中にいい雰囲気を作れます。


どうしても上手く会話ができない女性は、さり気なくボディタッチをして男性に異性として意識させましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む