1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうして?マッチングアプリで返事が来なくなる理由4選

どうして?マッチングアプリで返事が来なくなる理由4選

  • 2021.2.18
  • 1541 views

マッチングアプリをやっていて迷うのが、男性と会うタイミングです。どのタイミングで会えばいいのかわからず、困る方もいることでしょう。


そこで今回は、マッチングアプリで男性と会うおすすめタイミングをご紹介します。良かったら参考にしてみてください。

二週間経ってから

一番オーソドックスなタイミングは、知り合ってから二週間経ったタイミングです。ちょうど二週間くらいが、早すぎず遅すぎずのベストなタイミングだと言われています。


一週間以内だとあまりにも急すぎますし、三週間や一ヶ月間を空けるのは、お互いの気持ちが冷めてしまうためです。ある程度勢いがあった方がうまくいきやすいですから、慎重になり過ぎるのもあまり良くないんです。


一つの目安として、覚えておくといいでしょう。

通話してから

実際に声を聴いて相手の雰囲気を感じ取ってから会うという方法です。いまはアプリ上で通話できるマッチングアプリもありますから、LINE交換しないでもある程度はコミュニケーションが取れます。


文字と通話では別人のようになる人もいるので、できれば実際に話してから会った方がミスマッチが減ります。会うリハーサルのつもりで話してみて、いいなと思ったら実際に会うといいでしょう。

お互いの都合があうときに

お互いの都合があったら、もう思い切って会ってしまうというもの。できるだけサクサク男性を見ていきたいという人は、都合があうごとにどんどん男性と会っていくのも一つの手でしょう。


とにかく経験を積みたい人や、いろんな男性を見たうえで選びたい人は、このタイミングがおすすめです。

不安を解消してから

例えば写真を載せていない人には写真を見せてもらう、自分が気になることがある場合はそのことについて質問するなど、不安を解消してから会うというやり方です。自分が安心して会えるような状態になったと思ったら会うというわけですね。


事前に不安を解消してから会うので、会う楽しみが大きくなるメリットがあります。ただし、あまりにも慎重になりすぎると、面倒だと思われたり、相手が他の女性のところに行ったりしてチャンスを逃すので気をつけてください。最低限抑えたいところだけ抑えてから会うようにするといいでしょう。

まとめ

マッチングアプリで実際に会うタイミングは人それぞれです。自分の中で基準を決めて、あとは相手とのやり取りを見ながら判断するといいでしょう。どんどん会うのも、慎重に会うのもあなた次第です。自分の目的に応じてタイミングを計っていきたいですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる