1. トップ
  2. 恋愛
  3. つまんないっ!彼氏がゲームばかりして「かまってくれない」ときの対処法4選って?

つまんないっ!彼氏がゲームばかりして「かまってくれない」ときの対処法4選って?

  • 2021.2.18
  • 1196 views

いまってゲーム好きな男性多いですよね。日常的にゲームをしている人がたくさんいます。


普段なら気にならないかもしれませんが、彼氏がゲームばかりして構ってくれないと、ちょっと寂しいですよね。そんなときどうしたらいいのでしょうか?


そこで今回は、彼氏がゲームばかりして構ってくれないときの対処法を4つご紹介します!

かわいく言って構ってもらう

かわいく言って構ってもらうという方法です。責められるように言われると反発する彼氏も、彼女にかわいくおねだりされたら、構いたくなるでしょう。ちょっと寂しいとか、ふたりの時間が減ってきて嫌だなといったことを、かわいく伝えるのです。


ただ伝えるのではなく、彼氏が思わず構いたくなるように、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。そんなあなたを見て、きっと彼氏も動いてくれますよ。

一緒にゲームを楽しむ

彼氏がゲームばかりしているなら、自分もゲームをして楽しんじゃおうという発想です。うまくいけば、彼氏と一緒にゲームを楽しむことができます。そうなれば、彼氏がゲームばかりして構ってもらえないということはなくなるでしょう。


彼氏がどんなゲームが好きかにもよりますが、もしも一緒にできそうなものなら、思い切って始めてみてください。彼氏にいろいろ教えてもらうでもいいでしょう。

ルールを決める

彼氏とゲームについてルールを決めるという方法です。例えばふたり一緒にいるときはゲームをしないとか、ゲームで忙しくても、連絡を何日も放置しないといったルールが考えられます。


とにかくこれだけは守って欲しいというものを提案して、守ってもらうようにしましょう。彼氏も、許される範囲がわかれば、行動しやすいと感じます。やみくもにゲームを否定するのではなく、お互いの希望を通して、うまい線引きをしてみてください。

ふたりで遊ぶときに思い切り楽しむ

ふたりで遊ぶときに思い切り楽しむことで「やっぱり彼女と遊ぶのが楽しいな」と思わせる方法です。こうすることで、ゲームよりも彼女を優先するようになり、構ってもらえないことが減ります。


ゲームよりもいいものがあると、彼氏にわからせてあげちゃいましょう。彼女と遊びたい気持ちが強くなれば、自然とゲーム欲も減っていきます。

まとめ

彼氏がゲームばかりして構ってくれないのは寂しいですし、困ったものです。今回の内容を参考にして、うまく付き合っていきましょう。彼氏の気持ちを理解しつつ、こちらの気持ちも伝えていきたいですね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる