1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【検証実験】100人の男性を逆ナンパ。「私と今から×××しない?」

【検証実験】100人の男性を逆ナンパ。「私と今から×××しない?」

  • 2015.6.9
  • 1189 views

意中の相手は自分から捕まえにいく。いまのご時世、女性から積極的に声をかける「逆ナンパ」も珍しくありません。
恋愛に奥手になっているのはむしろ男性の方…。かどうかはさておき、アメリカで、逆ナンパを扱った実験動画をご紹介。

ユーモアたっぷりのドッキリ実験から、社会の本質をコミカルに伝えるメディア「whatever」。こちらは“路上で聞いてみたシリーズ”ですが、今回はちょっと刺激的な内容。すでに500万回再生される人気ぶりです。

仕掛人の女性Andreaさんが、街行く男性に対してこう質問します。「私と今からセックスしない?」。果たして、誘われた男性たちの回答やいかに…。

学生、ビジネスマン、観光客、おじいちゃんでさえ、Andreaさんは年齢に関係なく声をかけていきます。

「本気?」「ウソでしょ?」驚きを口にする男性たち。

なかには「OKEY!WHY NOT?(よし、行こう!)」と即答する人も。

さて、ひとりひとりの回答から見えてきたものがあります。それは「NO」を伝える男性たちの表現力。これはほんの一部ですが、結構、紳士的でどれもユーモラスな返答だと思いませんか。「とても魅力的だよ…でも、時期が早過ぎた」「キミよりちょっとだけ美人な彼女がいるんだ」 「正気かい?もっと自分を大切にできるはずさ」 「ひょっとしたら誤った選択かもしれないけど、自分の用事を優先するよ」 「こんなステキなオファーは人生で初めてだよ。でも止めておく」 「キミはスレンダーすぎる。ボクはふっくらした子がタイプなんだ」 「ボクよりももっと魅力的な男がキミを待っているよ」

みな、ドッキリだとは知らずに彼女の気持ちを傷つけないよう、言葉巧みに断っています。このコミュニケーション能力こそ、私たち日本人が見習うべき点なのかも。

では最後に、Andreaさんの誘いに落ちた男性の数を発表しましょう。100人中30人が「YES!」。

Licensed material used with permission by Elite Daily / whatever

オリジナルサイトで読む