1. トップ
  2. 櫻井翔&石橋貴明が10年ぶり共演! “個人の活動が中心となった二人”が本音で語り尽くす

櫻井翔&石橋貴明が10年ぶり共演! “個人の活動が中心となった二人”が本音で語り尽くす

  • 2021.2.18
  • 239 views

2月18日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)に、とんねるず・石橋貴明が出演。MC・櫻井翔との“サシトーク”という夢の共演が実現した。

【写真】紺色の着物を着用し、門松の間に立ってほほ笑む櫻井翔

この番組は、MCの櫻井と有吉弘行が、今最も旬なゲストを迎え素顔に迫るトークバラエティー。やっかいな食材をテーマにゲストとMCが料理対決を繰り広げる「夜っ会(やっかい)食堂」や、ゲストの趣味、MCと語り合いたいものなどを敷き詰めた部屋セットで熱い思いを語り尽くす「夜会部屋」などの企画を通し、普段テレビでは見せないゲストの魅力を引き出す。

出演のきっかけは櫻井が語った“嵐のターニングポイント”

石橋は出演オファーに対して、2020年12月30日に放送された「第62回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)で櫻井が「音楽番組『うたばん』(1996年~2010年)が嵐のターニングポイントの一つだった」と語ったことを受け、このタイミングでぜひ話したいと快諾した。

撮影では、「うたばん」の下剋上コントが生まれたきっかけや裏話を披露。また、局を超えて「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の企画「食わず嫌い王決定戦」での嵐メンバーの罰ゲームのエピソードまで飛び出す。

さらに、とんねるずのレギュラー番組が終わり個人での活動が中心となった石橋と、嵐の活動を休止しソロでの活動がスタートした櫻井が、お互い生活のリズムが変わったことについて語りあう場面も。

休日の過ごし方については、約10年ぶりに地下鉄に乗ったという石橋が驚きのエピソードを紹介。そして、石橋が気になる若手の芸人についても言及する。

櫻井とともにMCを務める有吉についても「格好良い」と語ったその真意とは。

元記事で読む