1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の暮らしをサポートしてくれる!【セリア】の優秀すぎる便利グッズを紹介

毎日の暮らしをサポートしてくれる!【セリア】の優秀すぎる便利グッズを紹介

  • 2021.2.17
  • 3901 views

セリアは便利グッズの宝庫♪

セリアは老若男女問わず人気の100円ショップで、いろいろなジャンルのアイテムが揃っていますよね。

今回はセリアでおすすめの便利グッズを紹介させていただきます。本当に使えるアイテムばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの発送便利グッズ

発送に使える宅配サイズメジャー

こちらの宅配サイズメジャーは、メルカリやラクマなどのフリマアプリを利用している方におすすめのアイテムです。

メジャーで長さ・幅・深さの順番にサイズを測っていくだけなのですが、普通のメジャーと異なるのは測るときにメジャーの目盛りを0に戻さないところ。

続けて長さを測るだけで簡単に宅配サイズを計測できます。

発送に役立つ厚さ測定定規

こちらもフリマアプリの発送に役立つアイテムです。封筒に入るサイズの洋服や小物などを発送するとき、厚みによって値段が異なりますよね。

郵便局でしか分からなかったのですが、この厚さ測定定規を使うことで家の中で料金が分かります。

値段設定もしやすくなるのでおすすめです。

全部欲しい発送グッズ

セリアで販売されている宅配用のビニール袋や小物用エアクッション袋などもフリマアプリを利用している方におすすめです。

できるだけ安く発送できますし、簡単に発送できたらフリマアプリをもっと活用しやすくなります。

セリアでおすすめの収納便利グッズ

多用途な6リングバインダー

こちらの6リングバインダーはバインダーの中にリフィルを入れて使うのですが、このリフィルがバリエーション豊富でとても人気のアイテムなんです。

両面収納、ボタン式収納、カード収納など用途に合わせて使い分けられるところが魅力ですね。

落ちないストッパー付きS字フック

こちらのS字フックはただのS字フックではありません。

ストッパーがついているので、S字フックのように物を取ったときに落ちる心配がいりません。

ストッパーがついているかついていないかで、使い勝手の良さも異なります。

使いやすくなるお薬手帳・診察券ケース

病院の診察券やお薬手帳は誰もが持っているアイテムの1つですが、バラバラにしてしまうと使い勝手が良くありませんよね。

こちらのアイテムを使えば診察券やお薬手帳をまとめておけるので、病院に行くときもこれ1つ持ち出すだけでOKなので困りません。

セリアでおすすめの便利グッズ

いろいろ使えるミニランタン

こちらのミニランタンはキャンプなどのアウトドアシーンでも使えるアイテムなのですが、実はさらにいろいろな使い方ができます。

持ち手の部分にフックを引っ掛けたり突っ張り棒を通せば、電気がない場所の照明にもなるそうです。防災グッズとしても使えます。

あると便利なたためるシリコンロート

こちらのシリコンロートは、コンパクトにたたむことができる便利なアイテムです。

何に使うのかというと、ペットボトルにお茶を入れるときや、洗剤をボトルに詰め替えるときなど口の小さいものへの詰め替え時に役立ってくれます。

便利な静電気防止スプレー

秋冬のシーズンは特に静電気が発生しやすく、いつでもパチパチしてしまいますよね。

こちらの静電気防止スプレーを使えば、静電気の発生を抑えてくれるのでおすすめです。

バッグの中に忍ばせておけば静電気も怖くありませんね。

洗顔に便利なふんわりリッチ

毎日の洗顔のサポートをしてくれるのが、こちらのふんわりリッチというアイテムです。

綿棒ケースのような容器の中に水と洗顔クリームや粉末などを入れ、ふたを上下に動かしていくだけでOK。

手だけでは出せない、ふんわり泡をつくれるのでおすすめです。

セリアでおすすめの便利グッズまとめ

今回はセリアで、おすすめの便利グッズを紹介させていただきました。

ジャンル問わずさまざまなアイテムが登場しましたが、どのアイテムも使いやすそうですね。

セリアには他にも便利グッズがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる