1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きする秘訣!一緒にいると落ちつける彼女の特徴

長続きする秘訣!一緒にいると落ちつける彼女の特徴

  • 2021.2.17
  • 5007 views

付き合い始めの頃は、相手と一緒にいるとドキドキと胸が高鳴る方が「恋愛をしている感」が出て好きという人も多いでしょう。

ですが、それが長く続きすぎるとお互いに疲れてしまいます。

それでは、長続きできるような一緒にいて落ち着く彼女になるためには、どうしたら良いのでしょうか?

今回はそんな彼女の特徴をご紹介します。

聞き上手

「話を聞くのが上手くて、さらに相槌も適当なところで打ってくれる彼女だと、こちらも安心して会話ができるので、長く一緒にいたくなります。たまに自分の言いたいことだけしゃべりっぱなしの子とか、こちらの話を聞いているのかどうかわからない子がいるけど、そういう子と一緒にいると疲れちゃって」(31歳/教育)

聞き上手はモテると言いますが、ただ話を聞くだけではダメです。

話をしっかり聞きつつも、自分の思ったことは素直に表現したり、必要ならば相手へのアドバイスもできる。そんな女性を求めている男性も多いです。

あなたの周りの聞き上手な女性の聞き方を、参考にしてみると良いかもしれません。

話し方がゆっくり

「話すスピードがゆったりしてると、性格もおっとり系なのかなって思って和みます。仕事のときはずっと緊張しているので、恋愛では思いっきりリラックスしたいですからね」(38歳/医療)

話すスピードによって、相手に与える印象はガラリと変わりますよね。

癒し系女子になりたいのなら、まずはセカセカせず、話し方を変えてみましょう。

ただしゆっくり話ながらも、内容は感情的にはならないようにしないと、男性はイライラしてくる可能性もあるので気を付けて。

感情の起伏があまりない

「学生時代に付き合ってた彼女がとにかくテンションがすぐ変わる子で。笑ってると思ったら、急に機嫌が悪くなったり、落ち込んだり。それをフォローするのが大変でした。だからテンションがいつも一定の子と一緒にいると安心します」(28歳/教育)

彼氏といるとつい相手への甘えから、不機嫌な感情をぶつけてしまったりすることってありませんか?

それがたまになら良いですが、会うたびにとなると彼も疲れてしまいます。

体調によって感情が揺れてしまうことはあるでしょうが、なるべく彼の前ではいつも同じような調子でいられると良いですね。

弱音を吐いたときによしよし

「男だって仕事が嫌になったりとか、ちょっと疲れて弱音吐きたいときもあるんですよ。そういうのを見ても動じたり、笑ったりせず、よしよししてくれる彼女がいたらもう手放したくないですね」(29歳/飲食)

すべての男の人がよしよしされたいと思っているとは限りませんが、弱音を受け止めてくれる彼女が欲しいと思っている男性はかなりいると言って良いでしょう。

もし彼が甘えてきたり、愚痴などをこぼしていたら、馬鹿にしたりせず母親のような包容力で包んであげてくださいね。

落ち着く彼女とは

一緒にいると落ち着く彼女の理想像のような物がわかってきたでしょうか?

すべてを満たすことは無理でも、相手が何を求めているのか日ごろから探ってみてはいかがでしょう?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる