1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子の黒髪ウルフカット特集。短め〜長めまで、こなれ感を出すおしゃれスタイル

大人女子の黒髪ウルフカット特集。短め〜長めまで、こなれ感を出すおしゃれスタイル

  • 2021.2.17
  • 20148 views

レディースの黒髪ウルフカットをご紹介!

最近雑誌やSNSでも人気のウルフカット。今回は黒髪でも垢抜けるスタイルを集めました。首から上に丸みを作り、裾はレイヤーを入れて長めにするのが特徴のウルフカット。

大人女性にとっては馴染みのあるウルフカットが再人気なんです。黒髪のウルフカットだと、クールな印象が強いという方もいるかもしれません。

今回ご紹介するウルフカットは、レディース向けの大人可愛い髪型。カラーできない黒髪さんにもおすすめです。

黒髪さんのためのウルフカット《短め》

大人の垢抜けレディースウルフ
大人の垢抜けレディースウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の垢抜けレディースウルフ

きれいなシルエットになるので人気急上昇中のウルフカット。

こちらはボリュームを出しすぎない大人のウルフです。

立体感があり、レディースへアには欠かせない黒髪のツヤが引き立っています。

肩上ではねる毛先が若い印象で、大人女子を老け見えさせません。

大人しく年上に見られがちな黒髪さんは一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

黒髪をきれいに見せるウルフカット
黒髪をきれいに見せるウルフカット
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪をきれいに見せるウルフカット

黒髪さんなら重要視するべき髪のツヤ。それが出しやすいのが毛流れが出るウルフカットです。

オイルなどで毛先を潤わせると、黒髪ならではのきれいなツヤが出て若々しく仕上がります。

前髪なしでサイドにつながる毛を作ると、レディースらしい大人の色気も出せますよ。

レイヤーで裾に向かって軽さを出すことで、重く見えるのを防ぎます。

毛量が多い方も、ウルフカットで髪を梳いて軽くするのもおすすめです。

小顔に見える人気のウルフボブ
小顔に見える人気のウルフボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見える人気のウルフボブ

ウルフカットの特徴は、首もとにレディースらしいくびれができること。

このくびれがあることによって小顔に見え、ボブはコンパクトなのでスタイルも良く見えます。

肩上ではねる毛先がカジュアルでおしゃれ。

シンプルな黒髪ボブも、ウルフカットにすることで大人女性の髪に動きを与えてくれます。

ヘアアイロンで毛先を半回転外巻きにすると簡単に作ることができますよ。

アンニュイな大人のウルフボブ

黒髪をカジュアルに見せる短め前髪がおしゃれなボブウルフ。

前髪の幅を広くとったワイドバングは面長さんに人気のスタイル。

顔を横長に見せ、レディースらしい柔らかい印象にすることができます。

顔回りにレイヤーがくることで動きが出て、黒髪さんでも軽い雰囲気になりますね。

さらに肩につかない短めボブは、面長さんの縦幅を和らげてくれます。

丸みが可愛いウルフショート
丸みが可愛いウルフショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸みが可愛いウルフショート

レディースへアらしいトップの丸みが可愛いショート。

大人しくなりがちな丸みショートに、ウルフカットで襟足の長さを足すと軽さが出ます。

首も長くきれいに見えるので、小顔見えも可能。

うなじを出すのが嫌な方や、ショートカットに抵抗がある方にもおすすめです。

まずはウルフカットから短いヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おしゃれな毛流れの黒髪ウルフミディ
おしゃれな毛流れの黒髪ウルフミディ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれな毛流れの黒髪ウルフミディ

ウルフカットの特徴であるおしゃれな毛流れが印象的。

トップに向かって流れるスタイルは、ボリュームが出て大人女性に人気の髪型です。

髪がぺたんこになりやすい方と、立体感が出るウルフカットは相性抜群。

黒髪でも毛流れをつくることで、のっぺりして見えません。

カットだけでレディースの髪の悩みを改善してくれます。

襟足で長さが出るので、女性らしさも残せて若見えも可能なスタイルですよ。

パーマでおしゃれな無造作ウルフ

長めの前髪がおしゃれでこなれ感のあるウルフカット。

レイヤーが入ったカットにパーマをあてると、さらに立体感が生まれます。

無造作なパーマは黒髪さんをカジュアルかつ、色っぽく見せてくれますよ。

ストレートのウルフカットは似合わなかった、という方もパーマをかけてお直ししてみてはいかがでしょうか。

セットも簡単で、一気におしゃれな黒髪スタイルになりますよ。

黒髪さんのためのウルフカット《長め》

こなれて見える大人の黒髪ウルフ
こなれて見える大人の黒髪ウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)こなれて見える大人の黒髪ウルフ

人気のマッシュへアとウルフカットを盛り込んだトレンド満載の髪型。

個性のある2種類のカットにパーマをプラスして、柔らかい雰囲気になっています。

黒髪だとおしゃれ上級者な仕上がりになりますね。

人気のシンプルなアクセサリーも映えて、大人レディースならではの色っぽさがあります。

長め前髪にもパーマをかけることで、顔回りも華やかになりますよ。

黒髪がピュア可愛いウルフロング
黒髪がピュア可愛いウルフロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪がピュア可愛いウルフロング

顔回りにたっぷりレイヤーを入れた、レディースらしく可愛いウルフカット。

自然とくびれができることで小顔効果もあります。

Aラインに広がった毛先のパーマと前髪ありのスタイルで、女性らしい雰囲気が増していますね。

ウルフで可愛さを残したい方におすすめのカットです。

黒髪ロングでもウルフカットで立体感を出すことで、おしゃれに見えます。

シンプルでおしゃれなウルフストレート
シンプルでおしゃれなウルフストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルでおしゃれなウルフストレート

黒髪ストレートもウルフカットにすることで、一気におしゃれな雰囲気に。

梳いた毛先が動くたびに揺れる印象的なスタイルです。

カジュアルでシンプルなファッションもおしゃれに見えるカット。

毛先が軽い分前髪を分厚くするとバランスが取れ、人気のぱっつん前髪も大人っぽく取り入れることができますよ。

黒髪ウルフカットは、今まで出会ったことのない自分と出会えるスタイルです。

レディースのためのナチュラルウルフ
レディースのためのナチュラルウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レディースのためのナチュラルウルフ

レディースの小顔へアの定番、ひし形シルエット。

ウルフカットは動きが出るので、小顔に見せたい方にも人気です。

派手なレイヤーを入れないので、ナチュラルに仕上がっていますね。

毛先も人気の外ハネにすることで、空気感が出て黒髪でも重く見えません。

オフィスでもOKな大人女性に似合うウルフカットです。

伸ばしかけの方でもカットを変えるだけでイメチェンできますよ。

レトロウルフでおしゃれ上級者
レトロウルフでおしゃれ上級者
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レトロウルフでおしゃれ上級者

レトロで洋服が映えるファッショナブルなウルフカットです。

厚めの前髪ありのスタイルもおしゃれ見えするポイント。

黒髪は肌を白く見せる効果があり、レディースらしい儚い雰囲気が出ます。

ネイルやリップの色みも引き立つのが黒髪の良さ。

ストレートでもおしゃれですが、全体を内巻きにするとレトロさが増して人とかぶらない上級者へアになりますよ。

大人の色っぽウルフストレート
大人の色っぽウルフストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の色っぽウルフストレート

人気のぱっつん前髪とストレートウルフのシンプルなスタイル。

黒髪は顔立ちがはっきり見え、更にぱっつん前髪にすることで目力も強く見えます。

少しレトロな雰囲気もあるのがおしゃれですね。

パーマをかけなくてもセットしやすく、トップに丸みがあるので頭の形がきれいに見えます。

黒髪さんが垢抜けて見えるには髪のツヤが重要です。

セットがしやすく、髪にダメージを与えにくいウルフカットと黒髪はベストコンビかも。

柔らかパーマで人気の儚げへア
柔らかパーマで人気の儚げへア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかパーマで人気の儚げへア

くせ毛のようなパーマで黒髪のクールさを和らげたウルフスタイル。

クールに見えがちな黒髪ロングも、パーマをかければ印象が変わりますね。

軽い毛先と対照的に、前髪は若干厚めにとることで垢抜けて見えます。

人気の短め前髪もこなれて見えるポイント。

顔回りにボリュームが出るので、フェイスラインが気になる方にもおすすめの髪型です。

このスタイルなら前髪なしでもおしゃれに決まりますよ。

黒髪さんのためのウルフカットまとめ

短めから長めまで、人気のウルフカットを見て頂きました。ウルフスタイルは比較的どの年代でも似合いやすく、簡単に立体感が出せる髪型です。

黒髪はその人本来の美しさを引き立て、肌がきれいに見えます。最近は透明感のある黒髪カラーをしたり、地毛の色に戻したりする方も増えているほど人気です。

自分に似合うものがわかってきた大人レディースにこそ試してほしい黒髪と、トレンドのウルフカット。ぜひ挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる