1. トップ
  2. ヘア
  3. 初心者さんでもできるロングヘアアレンジ集。簡単なのに大人のおしゃれ見えが叶う

初心者さんでもできるロングヘアアレンジ集。簡単なのに大人のおしゃれ見えが叶う

  • 2021.2.17
  • 4026 views

初心者向けロングヘアアレンジ特集

ロングヘアはアレンジするとよりおしゃれで、大人っぽくなるのが魅力。とはいえ不器用だから、いつも後ろで1つに結ぶだけなんてロングヘアの人も多いのでは?

今回は、ヘアアレンジ初心者さんでもできる簡単なロングヘアのアレンジを大特集。前髪なしの大人っぽいヘアアレンジや、前髪ありのキュートなアレンジをたくさんご紹介していきます。

初心者向けロングヘアアレンジ☆前髪なし

すぐできる!簡単かきあげ前髪アレンジ

ロングヘアのアレンジ初心者さんでも簡単ですぐにできるのが、大人っぽいロングヘアのかきあげ前髪。

濡らした前髪の根元からしっかりとドライヤーを当てて立ち上げると、初心者でも崩れにくいアレンジができますよ。

顔周りに動きが欲しい人は、コテを使って前髪の根元を立ち上げたあと、毛先までくるんと外巻きにするのがおすすめ。おしゃれ度がぐっとアップしますよ。

前髪なしのローポニーテールアレンジ
前髪なしのローポニーテールアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪なしのローポニーテールアレンジ

後頭部でくるりんぱをつくってボリュームを出したローポニーテール。長めの前髪は、センターパートですっきりとさせると大人っぽく涼し気な印象に。

くるりんぱを何回か繰り返すだけでできるので、アレンジ初心者のロングヘアさんでも簡単ですよ。

くるりんぱでボリュームが出ているので、ゴムだけでもおしゃれに決まります。黒髪やダークカラーのロングヘアにも映えますよ。

前髪を編み込んだ初心者向けサイドポニー
前髪を編み込んだ初心者向けサイドポニー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪を編み込んだ初心者向けサイドポニー

ポニーテールを顔の横で作るサイドポニーアレンジ。鏡を見ながらアレンジできるので、初心者さんでも簡単ですよ。

まとめ髪にする前に毛先をコテなどで巻いておくと、ボリュームのあるロングヘアでもまとまりやすくなりますよ。

フェイスラインに掛かる髪を編み込んで一緒にまとめ髪にすると、黒髪でもニュアンスが出ておしゃれ度がアップ。おでこがすっきり見えて大人っぽいですね。

ロングヘアの初心者向け編み込みアレンジ
ロングヘアの初心者向け編み込みアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ロングヘアの初心者向け編み込みアレンジ

アレンジ初心者のロングヘアさんは、ダウンアレンジも簡単でおすすめ。

フェイスラインの髪を編み込んでゴムで留めるだけで、カジュアルでおしゃれなヘアアレンジになりますよ。

前髪なしのすっきりしたアレンジは、大人の女性を若々しく見せてくれます。

サイドだけで物足りない人は、後ろも編み込んでまとめ髪にしてもボリュームが出て可愛いですよ。

初心者でも簡単!大人のカチューシャアレンジ
初心者でも簡単!大人のカチューシャアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)初心者でも簡単!大人のカチューシャアレンジ

前髪をあげてカチューシャをつけるだけの初心者向け簡単ヘアアレンジ。

オールバックにした前髪が、ぺたんとならないように立ち上げるのがおしゃれに見せるコツですよ。

黒髪やストレートのロングヘアなど、シンプルな髪型でもカチューシャをつけるだけでこなれ感がアップします。

前髪が邪魔にならないので、伸ばしかけの人にもおすすめですよ。

初心者向けロングヘアアレンジ☆前髪あり

おしゃれなショートバングのポニーアレンジ
おしゃれなショートバングのポニーアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれなショートバングのポニーアレンジ

たっぷりのロングヘアに眉上バングを合わせると若々しく大人可愛い雰囲気に。

初心者でも簡単なくるりんぱを加えたローポニーは、立体感が出るので黒髪ロングヘアにもおすすめですよ。

前髪ありのロングヘアは、サイドをすっきりとさせたヘアアレンジと相性抜群。前髪があることで、さっと結ぶだけでもバランスよくおしゃれに見えますよ。

ロングヘアの初心者向けおくれ毛アレンジ
ロングヘアの初心者向けおくれ毛アレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ロングヘアの初心者向けおくれ毛アレンジ

前髪ありのロングヘアをアレンジする時は、おくれ毛をたっぷり出すとコントラストがついておしゃれに見えます。

アレンジ初心者でおくれ毛の出し方がわからない人は、美容院でおくれ毛が出やすいようにカットしてもらうと簡単ですよ。

定番のお団子アレンジもおくれ毛たっぷりに仕上げると、色っぽく大人っぽい雰囲気になりますね。

厚め前髪が清楚なハーフアップアレンジ
厚め前髪が清楚なハーフアップアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)厚め前髪が清楚なハーフアップアレンジ

ロングヘアのハーフアップに厚め前髪を合わせると、上品で清楚な雰囲気に。

アレンジは、コテやアイロンでしっかりとカールをつけてからにすると、ボリュームが出ておしゃれに見えますよ。

アレンジ初心者の人は、あらかじめパーマを掛けておくのも簡単でおすすめです。大人可愛いハーフアップでワンランク上のおしゃれを目指しましょう。

大人可愛い初心者向け玉ねぎアレンジ
大人可愛い初心者向け玉ねぎアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い初心者向け玉ねぎアレンジ

ポニーテールにくるりんぱを組み合わせた玉ねぎアレンジ。

編み下ろしよりもカジュアルで、ポニーテールよりも大人っぽいので、様々なシーンで使えるヘアアレンジですよ。

ボリュームたっぷりでロングヘアの魅力がたっぷりと伝わります。サイドがすっきりしたアレンジなので、前髪ありがおすすめですよ。

初心者でも簡単なサイド三つ編みアレンジ
初心者でも簡単なサイド三つ編みアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)初心者でも簡単なサイド三つ編みアレンジ

サイドで作ったポニーテールを三つ編みに編んでアレンジ。手元が見やすいので、初心者でも簡単にヘアアレンジできますよ。

前髪ありの三つ編みは子供っぽく見えることがありますが、流し前髪やシースルーバングと合わせると大人っぽく決まるのでおすすめです。

簡単でも手が込んで見えるアレンジなのでデートにもぴったり。

初心者向けロングヘアアレンジまとめ

アレンジ初心者さんでも簡単にできるロングヘアのアレンジを集めてみました。アレンジに慣れていない初心者さんでもちょっとしたポイントを押さえれば、誰でもおしゃれで可愛い髪型が作れます。

ボリュームがあって華やかなアレンジはロングヘアならではですね。ロングヘアの皆さんはぜひ毎日のアレンジでおしゃれを楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる