1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大阪の中心地、梅田に住む!一人暮らし~二人暮らし向け、10万円以下のおすすめ物件まとめ

大阪の中心地、梅田に住む!一人暮らし~二人暮らし向け、10万円以下のおすすめ物件まとめ

  • 2021.2.17
  • 4910 views

梅田ってどんな街?

大阪の中心部のターミナル駅である、梅田駅。JR大阪駅の徒歩圏内にあり、地元の人たちの間ではこの辺りを「キタ」エリアと呼んでいます。利用できる路線は、阪急線・阪神線・大阪メトロ御堂筋線があります。さらに徒歩圏内に谷町線「東梅田」駅と四つ橋線「西梅田」駅があるため、交通の便利さは大阪随一といっても過言ではないでしょう。

あまりに大きなターミナル駅であるため、近くに住んでいる人は少ないのでは?と思う方も多いと思いますが、そんなことはありません。買い物に便利なことはもちろんこと、近隣の県への移動が楽なので、出張や旅行が多い方におすすめです。

今後は新駅「北梅田」もできる予定で、ますます注目が集まる、梅田。家賃相場はもちろん高くなりますが、それ以上に便利な生活を求める方へ。一人暮らしから二人暮らし向けの、おすすめ物件をご紹介します。

梅田駅周辺の、おすすめ物件はこちら

ホテルライクな賃貸物件(1K/27.12㎡/9.05万円)

大阪梅田駅から徒歩7分。7.3畳でシンプルな間取りの1Kタイプの築浅物件です。

設備も最新のものが多く、中でもこのシャワー!なんと天井からシャワーのお湯が出る仕組みになっているんです。なんだかワクワクしちゃいますね。

共用部はまるでホテルのような造りに。毎日帰ってくるのが楽しみになりそうです。

広い収納、広いベランダ(ワンルーム/29.58㎡/9.5万円)

続いては東梅田駅から徒歩6分の場所にある、ワンルーム物件。間取りは縦に長く、白を基調としていて清潔感のあるお部屋です。

角部屋なので二面採光。というか、横の壁も窓ガラスになっています。ベランダもL字型になっていて広いのも特徴です。

さらに収納スペースは横に並んで2つありました。洋服もたっぷりかけられそうです。

充実の収納スペースに、注目!(1LDK/41㎡/9.6万円)

大阪梅田駅から、徒歩12分。リビングと洋室が縦につながっているタイプの間取りで、扉を開けると広々と開放的な印象のお部屋です。

ベランダと大きな窓がある洋室は、壁紙がピンク色に。派手過ぎず、温かみのあるイメージで、寝室にはぴったり。

リビングと、洋室にはそれぞれ大きな収納スペースが!二人暮らしでも十分な量の荷物をしまえそうです。

窓がたくさんあるお部屋(2LDK/40㎡/8.8万円)

最後は梅田駅から徒歩15分の場所にある、2LDKのお部屋。リビングと寝室、ワークスペースまで欲しい、という方にぴったりです。

リビングのすぐ隣には、6畳の洋室が。どこの部屋にいても、窓がたくさんあってうれしい造りになっています。

キッチンは収納スペースも充実していて、広々としています。コンロの前には棚もありました。調味料を置いたりできて、便利そう!

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む