1. トップ
  2. 恋愛
  3. きみは僕の支えです♡【忙しい彼氏】と上手く付き合うコツ4選

きみは僕の支えです♡【忙しい彼氏】と上手く付き合うコツ4選

  • 2021.2.17
  • 994 views

皆さん、忙しい彼氏とうまく付き合えずに悩んではいませんか?なかなか会えないことが多いですし、寂しくなりますよね。どうやったら、うまく付き合っていけるのでしょうか?


そこで今回は、忙しい彼氏と付き合うコツを解説します!一体どんなことに気をつければいいのでしょうか?

一人で楽しめる趣味を作る

忙しい彼氏と付き合っていると、どうしても一人の時間が増えます。そんなときに「早く連絡ないかな・・・・・・」と思い悩んでいては、苦しくなってしまいます。


人は考えれば考えるほど気分が落ち込みやすいものです。ネガティブなことを考えないようにするためにも、一人の時間を上手に使えるようになるのを目指しましょう。


一人で楽しめる趣味ができれば、彼氏から連絡がなくても気にならなくなります。彼氏から精神的に自立するためにも、何かやってみましょう。

忙しいのを責めない

彼氏も、好きで忙しいわけではありません。特に仕事の場合は、本人にはどうしようもないことが多いです。忙しくて大変なのに恋人に責められたら・・・・・・。彼氏はたまったもんじゃないと思ってしまうでしょう。


忙しいのを責めても喧嘩にしかなりませんから、やめておきましょう。ただし、たまに会いたいとか甘えるくらいなら大丈夫です。たまに気持ちを伝える程度にしておいて、彼氏の忙しさに文句を言うのはやめておきましょう。

他に遊び相手を作る

彼氏しか遊び相手がいないと、彼氏のことで頭がいっぱいになります。こうなると、彼氏が忙しくて構ってくれないことが、大きな苦痛になってしまいます。


そこで、他に遊び相手を作るのがおすすめです。彼氏以外とも遊ぶことによって、彼氏が忙しくても平気になっていきます。気軽に遊びに誘える友達を作って、うまく寂しさを紛らわせましょう。

一緒にいるときは全力で楽しむ

彼氏と一緒にいるときは、全力で楽しんでください。貴重な時間ですし、全力で楽しむ彼女を見れば、彼氏も「もう少し頑張って会えるようにしようかな」と思います。


逆に文句を言ったり、楽しそうな雰囲気がなかったりしたら「頑張ってスケジュール調整してまで会わなくてもいいや」と思うようになりましょう。


彼氏が忙しいことでいろいろ不満はあるでしょうが、時間を無駄にしないことが大事です。

まとめ

忙しい彼氏と付き合うコツは、相手の事情を理解したうえで、うまく自分の感情をコントロールする方法を見つけることにあります。今回の内容を生かして、うまく忙しい彼氏と付き合っていきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる