1. トップ
  2. グルメ
  3. 映えジェラート発見!ジェラテリア フルーツ ラボラトリーでテイクアウトも【塩釜】

映えジェラート発見!ジェラテリア フルーツ ラボラトリーでテイクアウトも【塩釜】

  • 2021.2.17
  • 1075 views

こんにちは! 地域特派員のMikiです。

冬でも食べたいスイーツがアイス♡ 今回は塩釜にある「ジェラテリア フルーツ ラボラトリー」に行ってきました。

黄色の外観が目印

黄色の扉が目印の「ジェラテリア フルーツ ラボラトリー」。

出典:リビング仙台Web

かわいい外観が目を引きますよね。 ショーケースにはおいしそうなジェラートがたくさん!

出典:リビング仙台Web

どれがおいしいのかな・・・もう選べない!

映えジェラート発見!

・・・とはいいつつ、ひと際目立つ商品が! それは「ベイクドロッキーロード」。

アーモンドを練りこんだジェラートにベイクしたマシュマロがぽってり♡ シンプルなミルクと組み合わせました。

出典:リビング仙台Web

もう、おいしい! ミルク(左)はさわやかな甘さ。

ベイクドロッキーロード(右)は焼かれたマシュマロが香ばしく、ナッツとチョコレートのおいしさと相乗してよく合うんです!

テイクアウトしておうちでジェラート

このほか、今回はお持ち帰りで購入しました。

出典:リビング仙台Web

テイクアウトもかわいい黄色のカップに入っています。 大好きなフレーバー「ローストピスタチオ」。 蓋を開けた瞬間、ピスタチオがごろごろ入っていて驚き!

出典:リビング仙台Web

もちろんジェラート部分だけ食べてもピスタチオの濃厚さがあっておいしい☆

出典:リビング仙台Web

練っていただきましたが、口の中でピスタチオが踊るジェラートです。

テイクアウトでもう1点、「藻塩ミルク」を購入しました。

出典:リビング仙台Web

こちらの商品は「塩竈の藻塩」を使ったフレーバー。 甘さと塩味のバランスがいいから、食べる手が止まらない!

しっかり練っていただきます!

ジェラートのおいしい召し上がり方のパンフレットをいただきました。

出典:リビング仙台Web

冷凍庫から出して常温で5分~10分ほど置いて、食べる前にスプーンでよく練りました。

冷凍庫から出してすぐ食べたときは、冷たさが口の中で長持ちするのでそれはそれでおいしいです。

練ってから食べると、ふわっと口の中で溶けるのでよりおいしく感じました!

練るのもわくわくして楽しいんです! でも我慢できず、途中でパクっとすこし食べちゃいました♡

おうち時間が増えている今、テイクアウトした「ジェラテリア フルーツ ラボラトリー」のジェラートを練って、おいしい楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Gelateria Fruits Laboratory(ジェラテリア フルーツ ラボラトリー) 住所:宮城県塩竈市本町3-5 営業時間 10:00~18:00 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 電話番号:022-349-4952 https://www.fruitslaboratory.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる