1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】手土産にピッタリ!ジューシーで美味しい厚焼き玉子「玉一商店」

【宇都宮】手土産にピッタリ!ジューシーで美味しい厚焼き玉子「玉一商店」

  • 2021.2.17
  • 4935 views

こんにちは!地域特派員のももじろうです。 本日は、手土産やいつものおかずに一品足したい時など、様々なシーンにピッタリな美味しい厚焼き玉子を紹介します!

「玉一商店」
出典:リビング栃木Web

宇都宮市簗瀬町の「玉一商店」。 この看板と、黄色の卵カラーの建物が目印ですよ〜!駐車場は建物の横にあります。

厚焼き玉子は主に飲食店に卸しているそうですが、小売りもしています。のぼり旗も上がっていたので「よし!営業しているな!」と再確認できました。

出典:リビング栃木Web

この日は、厚焼き卵を2個注文しました〜! 1個500円です。厚焼き卵1個あたり約8個分の卵を使っているそうですよ。

出典:リビング栃木Web

良い香り〜!美味しそう〜!

さっそく晩ご飯に切って出してみました。

出典:リビング栃木Web

食べてみるとジュワッとジューシーでとても美味しいです!絶妙な甘味で、子供達も「美味しい!」とあっという間に食べてしまいました!

40年以上お店を続けられているそうですが、中央卸売市場の近くなのもあって、小売りしているのを知らない方も多いそうです。

1個を職場に差し入れたのですが、 「美味しいね!どこで買えるの?」 「玉一商店さんだよ」 「お店で買えるの!?知らなかった〜!」 という会話になり、ちょっと得意げになっちゃいましたね!

出典:リビング栃木Web

素朴な美味しさで、どこか懐かしさを感じる玉一商店の厚焼き玉子。ぜひ食べてみてください!

玉一商店 住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1834-5 TEL 028-635-5898 営業時間 7:30〜17:00 定休日 日曜祭日、水曜日(祝日がある週の水曜日は営業) 駐車場 有り

元記事で読む
の記事をもっとみる