1. トップ
  2. ネイル
  3. ウクライナ発!?上品なセンスがキラリと光るヴァージンネイル5選

ウクライナ発!?上品なセンスがキラリと光るヴァージンネイル5選

  • 2021.2.17
  • 8728 views

SNSを中心に、お洒落女子の間で最近注目を浴びているヴァージンネイル。ピュアで上品なデザインは、普段使いのネイルとしてはもちろん、オフィスネイルやフォーマルネイルとしてもピッタリです。この記事では、上品なセンスがキラリと光るヴァージンネイルのデザインをご紹介します。

ウクライナ発!?ヴァージンネイルってどんなネイル?

SNSでも話題になっている、ヴァージンネイル。これはもともと、ウクライナのネイルサロンでネーミングされたものだと言われています。クリアベースやクリアカラーベース、ヌーディーカラーベースにシンプルなアートをプラスした、ピュアで上品な美しさが特徴的なネイルです。

ヌーディーでシンプルなネイルは色々な場面で使えるので、おうち時間がしばらく続きそうなこの時期も、お出かけできるようになってからも、大活躍してくれることでしょう。

クリアネイルの爪先にスキニーフレンチアートをプラスしたり、クリアネイルの中央にシェルやホログラムをバランスよく配置したり。「シンプルなアート」といってもそのデザインには沢山のバリエーションがありますので、色々なヴァージンネイルを楽しめそうですね。

シアーカラーのヴァージンネイルでピュアに可愛く

2020年に引き続き、今年も大人気のシアーカラー。透け感のある色味をネイルに重ねると、見ているだけで幸せ気分になれそうです。

ヴァージンネイルは、そんなシアーカラーを使ってアートするのもおすすめです。例えば、シアーホワイトやシアーベージュを使ったシンプルネイルをベースに、爪1本だけにシェルをあしらうデザインはいかがでしょうか。シアーピンクをベースに使い、ほんのり赤みがかった健康的なヴァージンネイルに仕上げるのもいいですよね。

クリアフレンチなヴァージンネイルでトレンドを意識!

お洒落女子の皆様にぜひおすすめしたいのが、クリアフレンチアートを取り入れたヴァージンネイルです。クリアフレンチネイルとは、爪先を透明にしたネイルデザインのことで、2020年に大人気となり、2021年もその人気が続くと予想されています。

ネイルベッドをヌーディーカラーに、爪先をクリアにすれば、トレンド感のある、シンプルでピュアなヴァージンネイルが完成しますよ♪フレンチラインにラメラインをプラスしたり、ブリオンや極小サイズのパールを数粒あしらったり、といったアレンジも素敵です!



Itnail編集部

元記事で読む