1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥さんにしたら最高! メンタルが強くてたくましい女性の特徴5つ

奥さんにしたら最高! メンタルが強くてたくましい女性の特徴5つ

  • 2021.2.17
  • 32731 views

かつては「か弱い女性がモテる」と言われたこともありましたが、今や女性はタフでたくましいほうがモテる時代! 実際、メンタルが強くてしっかりした女性のほうが、結婚相手としては心強いですよね。そこで今回は、男性が好むたくましい女性の特徴をご紹介。

おひとりさま行動が好き

寂しがりやで常に誰かと一緒にいないとメンタルがやられてしまったり、元カレに連絡をしちゃうような彼女では、彼氏としてはすごく不安です。安心して付き合えるのは、おひとりさま行動が余裕というか、好んでおひとりさま行動をするような人。
おひとりさま行動ができる女性って、無駄に友達とつるむような人よりもかっこいいし、たくましく見えますからね。もう子どもじゃないんだから、無駄につるまずひとりでも堂々と過ごせるほうが、自分の彼にも一目置かれるかと。

自己管理ができている

いい歳をして自分のことすらまともにできない人って頼りないし、ダサいし……間違っても、強くてたくましいなんて思わないですよね。正直、生涯のパートナーにするのには不安です。
メンタルが強くてたくましい人は、きちんと自己管理ができています。自分のためにも彼に結婚を意識してもらうためにも、体調や仕事の予定、お金など、しっかり管理をしましょう。

情緒が安定している

情緒が不安定な彼女というのは扱いにくいし、疲れるし……付き合うのに一苦労。生理前とか生理中の一時的な不安定さならまだしも、常に不安定ではずっと一緒にいるというのはなかなか難しいです。
「結婚するのならこの子だ!」と考えてもらえる彼女というのは、自分の感情をちゃんとコントロールできています。ささいなことでパニックにならない、怒りに支配されない、ちょっとの成功でうぬぼれない……そんな女性はかっこいいです。

ときには素直に助けを求められる

プライドが無駄に高く、「すみません。教えてください(手伝ってもらえませんか)」の一言が言えず、意地でも自分ひとりでどうにかしようとする……そういう人って可愛くないし、別にかっこよくもありません。
強くてたくましい人は、いざというときには素直に周りに助けを求められる人。生きていれば、自分ひとりじゃ乗り越えられないこともでてきます。ひとりで乗り越えようともがくことも悪くないですが、無理なら助けを求めるのも大事です。

幸せは自分基準

幸せが他人基準になっている人って、たまに見かけますよね。人に羨ましがられることで幸せを感じるなんて……心が貧しすぎます。メンタルが強くてたくましい人の幸せは、自分基準。「周りから見てどうか」「羨ましがられるかどうか」ではなく、「自分が真に幸せかどうか」が大事なのです。
結婚をするのなら、どう考えたって幸せが他人基準の人よりも、自分基準の人のほうがいいはず。他人基準の人と結婚なんかしたら、「○○ちゃんの家は夏にハワイに行くのに、なんでうちは国内旅行なの!」と他の家庭と比べるのが目に見えていますから。

元記事で読む
の記事をもっとみる