1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会話に引き込まれちゃう…♡男の心を奪う「モテる会話術」4選

会話に引き込まれちゃう…♡男の心を奪う「モテる会話術」4選

  • 2021.2.16
  • 2655 views

いくら自分磨きを頑張っても、中身が残念な女子ではモテません。
男性は自分の話をしながら、相手のことを意外とよく見ているんです。
今回は、すぐに実行できるモテる会話の仕方を4つご紹介します。

1. 目を見て話を聞く

会話の内容というよりも、まずは視線や目の表情が大事なポイントです。
下を向いていたりキョロキョロしていては、話を聞いているのか不安になってしまいます。

また、目を見ることで信頼しているということを示せるので、恥ずかしがらずに自然な感じで目を見て話を聞いてみましょう。

2. とにかく質問する

これは男性に限ったことではありませんが、人は質問されると自分に興味を持ってくれてるんだと好意を抱きやすくなります。
なので、分からないところやもっと深堀りしたいと思った話題には、遠慮なくどんどん質問しましょう。

3. 否定せずに肯定する

自分と明らかに意見が違うときでも、真正面から否定してはいけません。
好かれたい相手との会話では、相手の考えや主張は(よっぽどおかしなことを除いては)肯定してあげるといいでしょう。
そうすればお互いを肯定し合う空気が作られ、楽しい会話ができます。

4. 話をしっかりと聞いていることをアピールする

男性は自分が言っていることをしっかりと理解して欲しいと思うもの。
ただうなずいて聞いているだけでは、この子あんまり理解してないなとあっさり見抜かれてしまいます。
彼が一通り話終わったあと、「それはこうだったから、◯◯くんはこう思ったんだよね。」と、言い換えたり反復して伝えてあげると、そうそうそう!と喜んでくれるでしょう。

ちょっとしたことで、相手に好意を持ってもらうきっかけが作れる会話術。
相手のあなたへの態度も、変わってくるかもしれません。
気になる相手と話すチャンスを存分に活かして、また会いたい!と思われるような女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる