1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. CanCamモデル・久住小春、ダイエット検定1級取得!【インタビュー第1回】

CanCamモデル・久住小春、ダイエット検定1級取得!【インタビュー第1回】

  • 2015.6.9
  • 3578 views

現在発売中の『CanCam』7月号では、夏の露出を控え、焦る女子にうってつけの「なにがなんでも-3kgやせる!」というダイエット特集が組まれています。

そのなかでも注目すべきはこちら!

なんと、CanCamモデルのなかでも1、2を争う美容通である久住小春さんが、ダイエット検定1級を取得したとのこと!

「ダイエット検定」とは、健康と美に関する正しい知識を得るための資格。久住さんの取得したのは1級で、これは「プロフェッショナルアドバイサー」といって、職業レベルでの活用ができるほどの資格だそう。

というわけで、ご本人に直撃インタビューしてきました!


Woman Insight編集部(以下、WI) そもそも、どうしてこの資格を取ろうと思ったんですか?


久住小春さん(以下、小春) ダイエット検定って、ただやせるのが目的なんじゃなくて、「健康や美容に関して正しく学ぶ」というのが目的なんです。もともと美容にはすごく興味があったので、そういう知識がもっと身につくといいな、と思って勉強を始めました。


WI 具体的にどういうことを勉強するんですか?


小春 栄養素をより吸収しやすくする食物の組み合わせとか、「低GI」や「BMI」とか……特に2級は、女性なら聞いたことのある知識が中心です。1級になると、筋肉量のパーセンテージを計算したり、さらに専門的な内容が加わりますね。


WI 知っているとはいえ、実際に覚えるのは大変そうですね。どれくらい勉強したんですか?


小春 集中的に勉強したのは1か月くらいです。引っかけ問題みたいなのはないので、ひと通りきちんと勉強すればとれますよ。数式や「コレは出る!」って思ったところは、何度も書いて覚えました!

何度も書いて覚えたという数式の秘蔵メモ。努力の跡がうかがえます!

ちなみに今日の久住さんは、夏らしいショートパンツスタイル。ダイエット検定2級の教科書によると、ミニボトムで脚を露出すると、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が亢進され、内臓脂肪の増加を抑制したり、骨の密度が保たれるなど、健康的にもいいことがあるそう❤

……なんて、普段使える知識も増えるし、ダイエット検定、おすすめだそうです。

次回は、そんな久住さんのおすすめのダイエットレシピについて、詳しくご紹介します! (五十嵐ミワ)

CanCam2015年7月号(小学館)

★久住小春オフィシャルブログはコチラ

★「私服がかわいい!」と評判のInstagramはコチラ

 

オリジナルサイトで読む