1. トップ
  2. ファッション
  3. 本当におすすめできるダイソーの旅行グッズ15選。便利なアイテムで快適なトラベルに

本当におすすめできるダイソーの旅行グッズ15選。便利なアイテムで快適なトラベルに

  • 2021.2.16
  • 3394 views

ダイソーの便利な旅行グッズをご紹介!

たまに日常から離れて贅沢なひと時を楽しむ旅行。あれこれと必要なグッズはあるけれど、なるべく必要なものは最低限に、そしてコスパ良く揃えたいですよね。

今日はそんな快適な旅行への願望を叶えてくれる大人気のショップ・ダイソーのグッズの中でも、特に便利でおすすめしたいグッズを、旅行によく出かける私が厳選してご紹介したいと思います。ぜひダイソーに行く前の参考にしてください♪

ダイソーの便利な旅行グッズ《収納用品》

ついつい何枚も集めちゃうジップロック

ピタっと密着できて便利なジップロックも、旅行ではダイソーの小さくてデザインも可愛いものがおすすめ!

カードぐらいの大きさのものから、はがきぐらいの大きさの物は、旅先で少しつまみたい飴やチョコレートを入れるのに便利なグッズです。

その他にも頭痛薬などの常備薬や、バングルや大き目のピアスなどのアクセサリーグッズの収納に最適です。

小さいアクセサリーの収納には印鑑ケース

ダイソーで印鑑の持ち運び用に、無地からキャラクターものまで様々なデザインが売られている印鑑ケースは、実は旅行の際にピアスやネックレス、リングなどの小さいアクセサリーグッズを収納して持ち運ぶのに非常に便利なグッズになります。

ダイソーのものはスリムなので場所を取らないし、カバンの中でも中身をしっかりと守ってくれるのが、旅行の時には良いですね!

コーデごとに収納できるランドリーポーチ

ダイソーでは洗濯コーナーに様々なグッズがありますが、旅行をするときに真っ先に選びたいのが、帰宅した時にそのまま洗濯に使えるランドリーポーチ!

少し大きめのこのダイソーのポーチにコーディネートごとに服を収納して、スーツケースに入れておけば、1日が終わった後は全てを同じ袋に入れて、旅行が終わり家に帰った時にそのまま洗濯ができるのでとってもな便利グッズです。

旅行は家に帰ってからの洗濯が大変なので、少しでも楽をしたいあなたにおすすめです。

どんな大きさも楽々収納のきんちゃくポーチ

旅行の際はどうしても持っていくグッズのサイズがばらつきがちになるので、ダイソーで売っているきんちゃく型のポーチに収納すると便利です。

こちらもダイソーで購入できるスキンケアの小分けボトルと、2~3枚のサンプルパウチを一緒に入れたり、靴下類をまとめて入れたりするのにおすすめな旅行グッズです。

パッキングをする時に口が大きく空いて、マチの無いこのポーチは現地で強い味方になってくれます!

濡れてもOK!クリアポーチ

旅行先でお呂場に持っていきたい物や、雨などで濡れて欲しくない持ち物にはクリア素材のグッズがおすすめ。

ダイソーには様々な大きさやデザインのビニール素材グッズがありますので、濡れたら困る充電器やヘアアイロンなどの電化製品や、浴室で使いたいアメニティ類はビニールポーチに収納しておけば安心ですね。

パスポートなどセキュリティが気になるものは十分ご注意を。

ダイソーの便利な旅行グッズ《衛生用品》

何でも小分けOKなスモールボトル

最近衛生的にマストになっているアルコールジェルや、スキンケアで使う液体やクリームなどもダイソーの種類豊富な小分けグッズを使えば、旅行の時に何でも持ち運びに便利なスモールサイズになっちゃいます!

ダイソーにはボトル自体の色や大きさ、口の形もスプレータイプやワンプッシュで適量が出せるものなどたくさん種類があるので、とっても便利でおすすめです!

このご時世におすすめな歯ブラシ

長丁場の移動の時にも便利なので、旅行の時には自分の物を持っていきたいですね。

宿に備え付けのものを使うのに抵抗がある人は、衛生的にもマイ歯ブラシをダイソーで調達して持っていきましょう♪

備え付けの歯ブラシを使わないことでプラスチックごみを減らし、地球環境にも貢献できるので便利なだけではなく、エコにもなっておすすめです。

持ち運びに便利なマスクケース

旅行中でも自分のお気に入りのマスクを使いたい人には、ダイソーのマスクケースがおすすめです。

クリアファイルの素材で出来ていて、カバンの中や、ちょこっと寄ったレストランの中でも、マスクを衛生的に保管することが出来るグッズです。

ダイソーでは中にストックを入れることのできるデザインもあるので、旅行中に持ち運びたい枚数に合わせて選んでみてください。普通のじゃばらポーチを使うのもおすすめ!

液だれを防いで衛生的に!コンタクトケース

普段コンタクトを付ける人は旅行の際にコンタクトケースの持ち運びは必須です。

ダイソーにはコンタクトケースがカバーとセットになったグッズが売っていて、万が一、中の液体が漏れても安心できます。

コンタクトを使わない人も、BBクリームやリップバームなどを少量持ち運ぶのに便利なのは知っていましたか?

数日だけの分であれば十分な量が入っておすすめなので、ぜひ試してみてください!

1回の旅だけのためにコンパクトなバスタオル

旅行先の宿に備え付けのタオルは、いろんな人の手に触れているので衛生的に使うのに抵抗がある…。

そんな人はバスタオルを持参するのがおすすめですが、いつも家にあるふわふわの大きいものでは無く、ダイソーでコンパクトなものを購入しましょう。

ちょうどよいサイズ感で収納にも困らずに便利ですし、デリケートなこのご時世。顔や体に直接触れるグッズは自分専用のものを持って行ってはいかがでしょうか?

ダイソーの便利な旅行グッズ《快適用品》

突然の雨でも心配無用なラブリーな傘!

心配性な人のカバンに必ず入っているグッズでおすすめしたい物が傘!

最近のダイソーには折り畳みの物も含めて、可愛くっておしゃれなデザインがたくさんあるのはご存じでしたか?

高級なものをわざわざ買わなくとも、ダイソーで持ち運びに便利なものが手に入るので、旅行中の突然の雨などに備えてしっかりと準備しておくと安心ですね。

SNSのし過ぎもへっちゃらなモバイルバッテリー

スマートフォンやカメラが必須な最近の旅に欠かせないグッズといえばモバイルバッテリー。

ダイソーにはかわいいデザインで優秀なモバイルバッテリーがたくさんありますので、旅行中に充電が切れそうな心配をしたくない人にはマストバイなグッズです。

ゴツいものもたくさんありますが、ダイソーで売っているものはかなりコンパクトなので快適な旅行のためにはぜひ買っておきたいですね。

買い物以外でも使えるエコバッグ

旅行以外でも持ち歩くことが増えたエコバッグですが、もちろん旅行を快適に過ごすためにも欠かせないグッズになります。

旅行のお土産をついつい買いすぎちゃった時や、持ち歩くにはおっくうなゴミが出た場合などにダイソーのエコバッグの出番です。

小さく畳めるものや、柄の可愛いものなどたくさんの種類があるので、お好みに合わせて選んでみてください!

結露からバッグを守るペットボトルカバー

移動の際の水分補給でペットボトル飲料をカバンに入れる時に問題なのが、結露!

旅行の際は特にデジカメやパンフレットなど、濡れて欲しくないものがたくさんあるので、ペットボトルカバーを使うのがおすすめ。

ダイソーにはデザインが可愛いだけでなく、保冷効果のあるものもあったりするので、かばんのサイズやボトルのサイズを見極めてベストなグッズを選んでくださいね。

便利だしエコで最強なスリムボトル

ペットボトルをカバンに入れるのもちょっと邪魔に感じる人は、ダイソーのスリムボトルをおすすめします。

100均には300ml程度の飲料が入れられて、大きさはポーチみたいにとってもスリム。

さらに出発の際に家にあるドリンクを入れておけば、旅行先でゴミも出ないのでとってもエコなグッズ!

水は地味に重くて移動中に辛い思いをしがちなので、最低限飲む分だけ持ち運びたいあなたにピッタリです。

ダイソーの便利な旅行グッズまとめ

トラベルを快適に楽しむ際に、強い味方になってくれるダイソーのグッズはいかがでしたでしょうか。

おすすめのものを紹介しましたが、紹介し切れなかったものでも便利なグッズはたくさんありますし、季節によって様々な新商品が続々登場しますので、ぜひ実店舗や、最近スタートしたオンラインショップを覗いてみてくださいね♪

元記事で読む