1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 志が超高いパパ!筋トレに励む理由とママへの返答が素晴らし過ぎて脱帽!

志が超高いパパ!筋トレに励む理由とママへの返答が素晴らし過ぎて脱帽!

  • 2021.2.16
  • 3010 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは1歳と4歳の姉妹のママ、とも(@tomo.jimimegane)さんです。今回は旦那さんのお話をご紹介します。

ともさんの旦那さんは、日常的に筋トレをおこなっています。旦那さんが家で筋トレをおこなう理由ですが、ジムに通う時間とお金の節約のほか、将来の医療費を抑えるためだそうです。そして、あと1つ理由がありました。さて、その理由とは一体……!?

そこで「そうだよ!君も一緒に体を鍛えて二重アゴを解消させようぜ☆」とか言わない夫を尊敬しています。


筋トレグッズを洗濯物干しに使うとは、何て実用的なのでしょうか(笑)。また、旦那さんの最後の発言は本当に100点満点過ぎて脱帽です!

とも(@tomo.jimimegane)さんの育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてください♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる