1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ごみ箱】でお部屋の雰囲気が変わる!インテリアに馴染むおしゃれごみ箱特集

【ごみ箱】でお部屋の雰囲気が変わる!インテリアに馴染むおしゃれごみ箱特集

  • 2021.2.16
  • 5539 views

ごみ箱でお部屋の雰囲気が変わる♪

どの家にも1つはある、ごみ箱。意外と生活感が出やすいアイテムですが、ごみ箱を変えてあげることでお部屋の雰囲気もぐっと良くなります。

今回はインテリアに馴染んでくれるおしゃれなごみ箱を紹介させていただきますので、ぜひごみ箱選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめごみ箱【ナチュラル】

リサイクルレザーのごみ箱
[sarasa design store] b2c リサイクルレザー ダストボックス S
出典:zozo.jp(外部リンク)[sarasa design store] b2c リサイクルレザー ダストボックス S

リサイクルレザーを使ったこちらのごみ箱は、お部屋の見えるところに置いていても全く生活感を感じさせませんね。

サイドには真鍮の金具がついているところもおしゃれです。

ナチュラルな部屋に合うごみ箱
[EMOOR] [木製]ゴミ箱(台形)
出典:zozo.jp(外部リンク)[EMOOR] [木製]ゴミ箱(台形)

こちらのごみ箱は台形で少し変わった形をしていますね。ラッカー塗装が施された天然木で作られているので、木の温かみを感じられます。

下の方が広くなっているので、意外とごみもたくさん入りますよ。ナチュラルなテイストのお部屋にぴったり合います。

カジュアルなごみ箱
[niko and...] オリジナル プライウッドダストボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)[niko and...] オリジナル プライウッドダストボックス

こちらのごみ箱はロゴが入っていて、かっこいいデザインがとてもおしゃれですね。

天然木で作られているので、インテリアにも馴染みやすいです。上の部分にはふたもついているので、中身が見えにくくなっています。

ペーパー素材のナチュラルなごみ箱
[notch.] ペーパーダストボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)[notch.] ペーパーダストボックス

こちらのごみ箱はペーパー素材で作られているので、柔らかく温かみのある雰囲気が素敵ですね。

ごみ袋が隠れるようになっているので、生活感も出にくくなっていますよ。壁の色と同化して目立ちにくいホワイトカラーも可愛いです。

リアルウッドのごみ箱
[notch.] WOOD ダストボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)[notch.] WOOD ダストボックス

こちらのごみ箱も木製なので、お家にある家具にも馴染みやすくておすすめです。

上のふたは取り外し可能になっています。木製のアイテムは使えば使うほどに味が出てくるところも魅力ですね。

おすすめごみ箱【スタイリッシュ】

インテリアの一部になるつぼ型ごみ箱
[TIMELESS COMFORT] トラッシュカン ヴェール ラウンド
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] トラッシュカン ヴェール ラウンド

こちらのごみ箱は壺のような形をしていて、とても珍しいデザインになっていますね。

デザイン自体がとても素敵なので、インテリアの一部として役立ってくれそうです。中身が見えにくくなっているところも魅力の1つですね。

中身が見えない便利なごみ箱
[aimoha] モダンスタイリッシュゴミ箱
出典:zozo.jp(外部リンク)[aimoha] モダンスタイリッシュゴミ箱

こちらのごみ箱もデザイン性が高く、インテリアに溶け込んでくれるデザインになっていますね。

中のごみ箱にビニール袋をかぶせ、その上からごみ箱のカバーをするので、ビニール袋が見えない仕組みになっています。

ビニール袋が見えてしまうと生活感が出てしまうので、隠せるのは有難いですね。

便利すぎるごみ箱
[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) ダストボックス&サイドテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower (タワー) ダストボックス&サイドテーブル

こちらのごみ箱はサイドテーブルと、ごみ箱が1セットになった便利なごみ箱なんです。

ビニール袋をかけても目立ちにくく、ソファの横に置いておけばテーブルとしても使えるなんて画期的ですね。

木蓋がおしゃれなごみ箱
[TAKA-Q] トラッシュカン リン 丸型
出典:zozo.jp(外部リンク)[TAKA-Q] トラッシュカン リン 丸型

こちらのごみ箱は本体はスチール、ふたは木製になっていて、異素材同士を組み合わせたデザインが素敵ですね。

お部屋の雰囲気を壊すことなく、実用的に使えるのでおすすめです。

スリムで実用性抜群のごみ箱
[aimoha] ゴミ袋がすっきり収まるゴミ箱
出典:zozo.jp(外部リンク)[aimoha] ゴミ袋がすっきり収まるゴミ箱

こちらのごみ箱もビニール袋が見えないようにセッティングできるので、生活感が出にくくなっています。

木のふたは木製でナチュラルですが、本体は四角くスタイリッシュでインテリアを選びません。

おしゃれなごみ箱を取り入れよう!

今回は、おしゃれなごみ箱を紹介させていただきました。ビニール袋が丸見えになるごみ箱は生活感が出やすいので、ビニール袋が見えないようなごみ箱を選びましょう。

お部屋に馴染んでくれる、お気に入りのごみ箱を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる