1. トップ
  2. グルメ
  3. 糸でカットする感覚がクセになる、断面萌えフルーツ大福「弁才天」

糸でカットする感覚がクセになる、断面萌えフルーツ大福「弁才天」

  • 2021.2.16
  • 6568 views

こんにちは。シティリビングWeb編集部のあぼこです。

2019年に東京に進出した名古屋・覚王山発のフルーツ大福の専門店「弁才天」。

あんこが苦手で普段あまり食べないのですが、フルーツ大福は別!大好きです。

先日「弁才天 六本木店」の近くへ行く用事があったので買ってみました。

出典:シティリビングWeb

名古屋で大人気のフルーツ大福専門店

名古屋発のフルーツ大福専門店は、フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわっていて、そのためになんとすべて“手で包む”そう。

それにフルーツは毎日早朝から市場へ出向き、そのとき一番旬で美味しいものを目利きし自社で仕入れているので

価格はフルーツの市場価格によって変動するそうです。

高級羽二重粉を使用した上品な求肥で保存料や乳化剤などは一切加えていないという

とにかくこだわりが詰まったフルーツ大福。それはおいしいはず!

期待が高まります。

1つずつ個包装になっていてシールが貼ってあるので中身がわからなくならないのも、

嬉しい気遣いポイントです、

出典:シティリビングWeb

“断面萌え”!視覚でもおいしい

開けると中には餅切り専用の糸が入っています。

糸の上に大福の真ん中が通るように乗せて上から糸をクロスすると、不器用な私でも簡単に切ることができました!

この糸がフルーツに入っていく感覚、クセになりそうです。

出典:シティリビングWeb

キラキラした断面が美しい!

今回は、“シャインマスカット”と“とちあいか”、“マスクメロン”をいただきました。

出典:シティリビングWeb

中の餡(あん)も甘すぎずちょうどいい上品な味で、フルーツがさっぱりしているので何個でも食べられそうなくらい(笑)。

また近くへ行くときには絶対購入したい!

公式HPからオンラインでも買えるので、ぜひチェックしてみてください。

https://benzaiten-daifuku.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる