1. トップ
  2. ファッション
  3. コレ実は2WAYなんです!体型カバーも叶うGU「ブラウス」はイロチで買っても損なし♡

コレ実は2WAYなんです!体型カバーも叶うGU「ブラウス」はイロチで買っても損なし♡

  • 2021.2.16
  • 1836 views

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はGUで見つけた着回しもできて長~く使える「ベルテッドクルーネックブラウス」を発見!着やせも叶うカラー別の着こなしも全身GUコーデでご紹介します。

GUで見つけた神アイテム♡「ベルテッドクルーネックブラウス」がおすすめなワケ!

michill

GU ベルテッドクルーネックブラウス(7分袖)Z+X

価格:¥1,990(税抜)

カラー:09 BLACK(イラスト左着用色)/31 BEIGE/63 BLUE(イラスト右着用色)

今回ご紹介するアイテムはこちら!

2WAYで着回し力に長けており、体型カバーもできちゃう神アイテム。

おすすめしたいポイントは3つ。

ポイント① 体型カバーが叶うシルエット!

まずおすすめしたいポイントひとつめは体型カバーが叶うシルエット。

同素材のベルトでウエストマークをすることで腰の位置が高く見え、またメリハリが出るので細見え効果が期待できます。

フレアな裾のデザインは後ろから見てもキュートな印象を与え、腰回りもカバーしてくれる優れもの。

首元は程よくあいていてネックラインも綺麗にみえ、女度UPすること間違いなしです♡

ポイント② イージーケア仕様で毎日ガンガン使える!

ふたつめのポイントは、素材。ポリエステル100%でシワになりにくく、毎日のお手入れも簡単!使いやすいのでデイリーで大活躍!

ポイント➂ 着回し力抜群のデザイン!

3つめはなんといっても着回し力の高さ!

ベルトあり、なしで使える2WAY仕様に加えて、パンツにもスカートにも合わせやすいシンプルなデザイン。

セットアップで着ればONにもぴったりのキレイめスタイルも叶いますし、パンツやスカートでカジュアルなアイテムを合わせても大人っぽくキマります。

そんな無敵なブラウスをメインに全身GUアイテムを合わせた、夏までガンガン使えるおすすめコーデをご紹介します♪

ブラックで細見え♡ONにおすすめのセットアップで「大人シンプルコーデ」

michill

ひとつめは「ブラック」を使用したシンプルで大人キレイめなスタイル♡

ポイント

・セットアップスタイルなら着るだけでワンランクアップ♪

・小物はシンプルに足元はシルバーでアクセントをプラス!

「ベルテッドクルーネックブラウス」は「センタープレステーパードパンツ」とセットアップで着られるのも魅力のひとつ!

セットアップで着るだけで、お手軽にワンランク上のこなれたスタイルに仕上がるので、お仕事はもちろん子供の学校行事など、ちょっとフォーマルな場面にも使えます。

またブラックカラーをチョイスすれば着やせ効果アップ!

ブラウスのウエストマークにプラスして、ボトムスのシルエット&センタープレスで美脚を演出♡

首元や足首が出るデザインなので、意識せずとも抜け感が出て、重くないこなれ感が作れます。

ミニマムなバッグと揺れるピアスで余裕のある女性らしさを漂わせて。

最後に足元はシルバーのスクエアパンプスでトレンドと春らしさを取り入れれば、かっちりしすぎない上品な大人シンプルスタイルの完成です。

ブルーカラーで春を先取り♡「大人フェミニンコーデ」

michill

ふたつめは「ブルー」のブラウスとスカートを合わせた女性らしいスタイル。

ポイント

・花柄レーススカート&花モチーフピアスでさりげなく可愛らしさをプラス♡

・小物を統一してすっきり見え!ヒールで美脚効果も◎

抜け感のあるレーススカートは「ベルテッドクルーネックブラウス」と相性抜群!

マーメイドスカートは、はくだけで女性らしいシルエットが作れるうえ、春らしい柔らかな印象がこれからの季節にぴったり。

ブラウスのウエストマークで腰の位置も高く見えるので脚長効果も期待できます!

花柄レースのスカートに合わせて、花をモチーフにしたパール付きピアスでさりげない可愛さをプラス♡

カラートップスなので、小物は落ち着いた色合いで統一すると全体のバランスも良くなります。

ホワイトのスカートと同系色のハンドバッグ、淡いベージュのパンプスで色のトーンを統一させることでトップスのブルーがより映えること間違いなし。

また今回のようなロング丈のボトムスにはヒールのある靴でさらに美脚見えを狙って!

カジュアルすぎず、女性らしい大人フェミニンスタイルの完成です。

いかがでしたか?GU「ベルテッドクルーネックブラウス」で今から長~く着回しを楽しんでください♡

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる