1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男子の胸キュンポイントは?【彼のハートを掴む】言葉って?

年上男子の胸キュンポイントは?【彼のハートを掴む】言葉って?

  • 2021.2.16
  • 1056 views

包容力があり、優しい年上男子に憧れる女性は多いのではないでしょうか。学生時代や社会に出てすぐの頃は、話が盛り上がりやすい同年代の男性と付き合う人が多いですが、次第に男性に対して頼りがいや経済力を求め、結婚を強く意識するようになると年上男子の魅力に気付く女性も少なくはありません。


しかし、もちろん年上男子を狙うのはあなただけではありません。素敵な年上男子であればあるほど、ライバルも多くアプローチが難しくなります。そんな大人気の年上男子を上手に落とせるように、彼をキュンキュンとさせる言葉を覚えておき、いざという時に使える心の準備をしておきましょう。

一緒にいると安心できる

「〇〇さんと一緒にいると、やっぱり安心できますね」といった言葉は彼の心を掴むのに最適です。やはり年上男子は「自分が甘えさせている」という満足感を実感したい人も多いので、その部分を刺激してあげると良いでしょう。また、この言葉を言うのと一緒に、少し無防備な姿も見せてみましょう。


そうすれば、彼は「自分の前でだけ無防備になってくれているから守らなければ!」と、今まで以上にあなたに夢中になってくれるはず。彼だけに見せる特別な姿を意識してみましょう。普段は優しくて紳士的な彼氏の、違った一面が見られるかもしれません。

やっぱり頼りになるね

「頼られたい」という思いが強い年上男子をキュンキュンさせるには、その気持ちをダイレクトに満たしてあげるのもおすすめです。


さらにポイントは「やっぱり」という言葉。「普段から思っていたけれど、良いタイミングだから伝えたい」という気持ちをこっそり込めることができます。


何かを教えてもらったり助けてもらったりした時に「頼りになりますね!」というよりも「〇〇さんって、やっぱり(普段から思っていたんですけど)頼りになりますね!」と伝える方が彼も喜んでくれるでしょう。「安心できる」という言葉より、使いやすいので付き合う前のアプローチとしても効果的です。

ずっと一緒にいたいな

同年代の彼氏と付き合っていると、結婚願望は女性の方が強くなりがちです。ですが、年上男子と付き合っている場合は、彼があなた以上に強い結婚願望を持ちつつも、まだ若いあなたにプロポーズを断られるのが怖くて躊躇っている場合もあります。そんな彼の気持ちを後押しできるのが「ずっと一緒にいたい」や「いつまでも一緒にいたい」という言葉。


この言葉をリラックスタイムに告げれば、彼もあなたに対して勇気を出して一歩踏み出せるでしょう。普段から言っていると重い女だと思われてしまう恐れがありますので、ここぞという場面で使ってください。

年上男子には可愛く甘えてみよう!

普段から包容力があり心の広い年上男子に対しては、可愛く甘えて「守ってあげたい」という気持ちを刺激するのがポイントです。彼の気持ちを上手に刺激するほど、彼からの愛情もどんどんアップしていくでしょう。


甘えたがりの女性にとって、女性を甘やかしたいと思っている年上男子は最高の彼氏になってくれること間違いなしの存在です。頼りになって甘えられる、素敵な年上男子を頑張ってゲットしてみるのも良いのではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる