1. トップ
  2. 恋愛
  3. ウィル・スミスの愛息子! ショウビズ家族が生んだマルチな才能、ジェイデン・スミスの素顔。

ウィル・スミスの愛息子! ショウビズ家族が生んだマルチな才能、ジェイデン・スミスの素顔。

  • 2015.6.9
  • 12092 views

【さらに写真を見る】ウィル・スミスの愛息子! ショウビズ家族が生んだマルチな才能、ジェイデン・スミスの素顔。

ハリウッドを代表するスター夫婦、ウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスの間に生まれた俳優、ラッパーのジェイデン・スミス(Jaden Smith)。父の英才教育でスターへの道を歩みつつ、恋やファッションなど、プライベートでは我が道を行く、16歳の実像を垣間見る!

父の主演作で子役デビュー。次回の出演映画では、ついにヒーロー役!?

満1歳にして、父・ウィルの主演映画プレミアでレッド・カーペット・デビューしていたジェイデン。両親プロデュースのTVドラマ出演を経て、8歳の時に父の主演作『幸せのちから』(06)で映画デビューした。失業した主人公とホームレス生活を送る健気な息子を見事に演じ、MTVムービー・アワード新人賞などを受賞。続いて、キアヌ・リーヴス主演の『地球が静止する日』(08)に出演。物怖じしない性格で、来日記者会見ではキアヌよりもハキハキ質問に答えていた。その後はウィルのプロデュースで、ジャッキー・チェンと共演の『ベスト・キッド』(10)に主演、ジャスティン・ビーバーが歌う主題歌にラップで参加した。『アフター・アース』(13)では7年ぶりの父と共演を果たしたが、同映画は興行面で苦戦、さらに親子そろってラジー賞の最低主演&助演男優賞受賞という結果に……。次回作は未定だが、DCコミックのヒーロー、スタティック・ショックに抜擢されたという噂も。もし本当なら、お父さんに続いて息子もヒーロー役でさらなる飛躍となりそう。

演技に音楽……才能あふれるハリウッド随一のショウビズ・ファミリー。

父親は、主演映画で何度も地球を救い続けてきた男、ウィル・スミス。数々のメガ・ヒット作に主演し、プロデューサーとしても活躍、経済誌『フォーブス』で「最も稼いだ俳優No.1」に選ばれたことも。母親は『マトリックス』シリーズやアニメ映画『マダガスカル』のジェイダ・ピンケット・スミス。監督業に挑戦したり、夫や子供たちの出演作の製作を手がけるなど、最近は裏方に回ることは増えている。ウィルが1995年に離婚した前妻との間にもうけた息子であり、ジェイデンの異母兄弟でもある、22歳のトレイ・スミスはDJとして国内のナイトクラブで活躍している。今年15歳になる妹のウィローも、最初は父の主演作『アイ・アム・レジェンド』(06)でデビューしたが、演技よりも音楽が好きで、10歳でシンガーとしてデビュー。12歳で自曲のPVの監督もした。キャリア面では、なんだかんだパパの言うことをよく聞く兄に比べて、「やりたくないから」とウィルが用意した『ANNIE/アニー』(14)の主演も蹴ってしまう気の強い一面も。兄妹は仲睦まじく、4月には一緒に音楽フェス「Broccoli City Festival」に出演している。

「養子にしたい!」とジャッキー・チェンも大絶賛の努力家。

演技力も愛嬌もある息子をスターに育てるべく、ウィルが修行に出した先はジャッキー・チェンのもとだった。北京に引っ越してきたアメリカ人少年が、カンフーの達人と出会い、武術を通して成長する『ベスト・キッド』(10)で2人は共演。ジェイデンは撮影開始の3カ月前から、ジャッキーのスタントチームの指導でトレーニングを重ね、あまりの厳しさに泣いてしまったこともあったが、ジャッキーに励まされながら北京での撮影を無事終了。映画完成後の宣伝活動では、英語の苦手なジャッキーの分までジェイデンが発言したり、年は離れていても微笑ましいコンビぶりを見せた。ジャッキーはジェイデンについて、「とても呑み込みが早くて、何を教えてもすぐマスターする。歌えるし、踊れるし、ラップもできる。すごく才能がある子だ」と手放しで絶賛。クランクアップ後、ジャッキーはウィルに「息子さんを養子にしてもいい?」とか「何なら僕がスミス家の養子に」とまで言い出したとか。

カイリー・ジェンナーとの恋、ファッションセンスetc...わが道を行く16歳。

2013年、14歳の時に初めて恋の噂が。お相手は1歳上のカイリー・ジェンナー。高級レストランやショップでのデートをしばしば目撃され、ヤングセレブ同士の交際は話題になったが、昨年後半に破局。今年に入ってから、ブロンドの女の子とのツーショットを何度か目撃されたが、直後にシンガーのメッカ・カラーニや女優のアマンドラ・ステンバーグとプロムに出席。前者ではバットマンのコスチュームの白版、後者では黒のジャケットに白のロングスカートという奇抜なスタイルで登場した。パパは188センチの長身だが、体型は小柄なママに似たのか、身長約170センチのジェイデンはレディースものを好んで着ていて、スカートは最近のヘビロテ・アイテム。ちなみにプロムの写真はお相手の女の子たちがインスタにアップしたが、ジェイデン本人は5月にツイッターのアカウントを削除、インスタも頻繁に非公開にするなど、プライベートは秘密主義になりつつあるよう。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる