1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人にも地球にも優しい!「Coyori」の二層式スキンケア「美容液オイル-月-」

人にも地球にも優しい!「Coyori」の二層式スキンケア「美容液オイル-月-」

  • 2021.2.16
  • 708 views

地球環境を守るため、“サスティナブル”という言葉が一般的に使われるようになってきた昨今。今回は、人にも地球にも優しいサスティナブルなコスメを紹介していこう。

和漢・植物エキスを21種配合&成分を厳選

生産者と共創した国産自然素材で日本の四季を届けるブランド「Coyori(こより)」から発売されている、オイルと美容液の二層式スキンケア「美容液オイル-月-」は、同ブランドを代表する四季の美容液オイル・雪月風花シリーズの秋肌向けのベーシックケア商品。ハリ不足に着目し、イチジク(イチジク樹皮エキス)などの和漢・植物エキスを21種配合している。

日本人の肌に必要なオイルコンディショニングケアを実現しており、より自然な方法でオイルを補うために、薬剤不使用の圧搾法など、搾油法にまでこだわったオイルを選定したフィトシーバムバランス製法のオイルを使用している。

また、ときに敏感にも傾いてしまう現代の日本女性の肌でも安心して使えるよう、肌に刺激となる界面活性剤、旧表示指定成分は不使用。さらに、感触向上のみを目的としたシリコンなど、同ブランドが本質的に美しい肌に不要だと思う成分も配合していない。

価格は、10mL/2,480円 、20mL/4,533円、40mL/8,152円(すべて税抜)。販売は「Coyori」オンラインストアにて。

人にも地球にも優しいコスメ

同商品は、「サスティナブルコスメアワード2020/審査員賞」を受賞。

「サスティナブルコスメアワード」は、環境や人体に優しい化粧品を世界中の人々へ普及する目的で2019年に設立され、SDGs(持続可能な開発目標)の理念を選考基準とし、「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰するもの。化粧品・衛生品の分野において、製品のライフサイクルを“サスティナビリティ”の観点で評価する国内唯一のアワードとなっている。

「Coyori」の環境に配慮した活動

「Coyori」は、日本の国産自然素材の素晴らしさなどを伝えるため、配合される国産自然素材のストーリーをスタッフ自らが産地へ向かい取材し、生産者の想いとともに商品を届けている。

また、生命の源と言われる海を守るため、生態系への影響を配慮した成分を選定しているほか、製品ごとに特性を踏まえ水質に影響を与えにくい生分解性の高い植物由来の界面活性剤を選定している。

さらに、農産物において本来廃棄される残渣などを活用した化粧品成分を積極的に配合。ガラス瓶の使用や、過剰包装への配慮など、環境へ配慮した容器採用にも取り組んでいる。

環境に配慮した「Coyori」の美容液オイルで、人にも地球にも優しく肌をいたわってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる