1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【良縁を引き寄せる~いい男分析!】モテない男は話題に意外性がない

【良縁を引き寄せる~いい男分析!】モテない男は話題に意外性がない

  • 2021.2.16
  • 3105 views

読むだけで良縁を引き寄せて幸運をもたらすソフィア遥美先生の開運エッセイです!

★★★☆☆

会話にセンスのない男は、エッチがうまくありません。また、女性の気持ちを理解してくれる能力にも欠けていることでしょう。

会話とは、テンポ。まして結婚の前に交際をするわけだから、恋愛期間くらいは、現実を忘れてロマンの世界に浸りたいというのが女心というもの。

いくら、女性がロマンを求めて、会話を盛り上げ、ムードを盛り上げても、男性側に会話の基本である、相手のノリに合わせる気遣い、相手の好みの話し方に合わせる努力をしてくれないと、意思の疎通が図れませんから、眠くなるでしょう。

人間は、興味のない話を聞いていると、脳が疲れてくるため、眠気に襲われるという特徴をもっています。

ある程度の年齢になっていたら、会話くらい勉強しておけば、たいがいの話には合わせられるでしょうし、おもしろい話なども朝飯前のはず。毎日の生活の中で、人との交流の仕方、会話のマナーなどを心掛けておけば、否が応でも会話はうまくなり、しだいに意外性のある会話までもが、できるようになることでしょう。

そう、おそらく会話が単調でおもしろみに欠ける人は、話し方を上手にする意識が低く、また話がうまくなると、愛情関係もうまくいく、ということを信じないのかもしれません。頑固なのか、頭が弱いのか。貪欲さに欠けているのか?

無駄話を延々としています。まるで、縁側でくつろいでいる老いた人にしか見えません。

若さとは、今にとどまることなく、発展していく様を周りに見せていこうとする開拓精神!

現状で満足している人は、この先に発展のない、守りに入っている保守的な人。どこのだれが、保守的な男性をパートナーに選ぶのでしょう?

おもしろみのない人との人生を手に入れることほど、馬鹿げた買い物はありません。未来を夢みた時、横には、自分とそう変わらない感性で、支えあえる人がいてほしいですよね?

つまらないと思わせる人との未来に明るいものはありません。

明るい未来のキーワードは、おもしろい、意外性がある。 パワーを感じる。このような感情を抱ける人が、ベストパートナーであり、あなたを幸せに導いてくれる相手になるでしょう。

意外な発想ができる王子様に出会えることを信じて、毎日、前進していきましょうね!

お話/ソフィア遥美(可愛クリスティーノ)先生

元記事で読む