1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小細工とかしません!男がストレートに伝える「大好きサイン」4つ

小細工とかしません!男がストレートに伝える「大好きサイン」4つ

  • 2021.2.15
  • 2833 views

男性は、本気で好きな女性に対して、積極的にアプローチをします。 例え、好意があからさま過ぎて周囲にもバレている状況でも、男性はアピールし続けるのです。 男性は、どんな愛情表現をするのでしょうか?

(1)一緒に行動したがる

常に好きな女性と一緒にいたがる男性は、できるだけ一緒に行動しようとします。 仕事の打ち合わせや昼休憩、仕事終わりの帰り道まで、本命の女性には積極的に声をかける男性が多いです。 周りから色々からかわれても気にしない精神を持っています。

(2)仕事以外でも積極的に連絡を取りたがる

本命女性のことをさらに知りたい男性は、職場以外でも積極的に関わろうとします。 休日にLINEは当たり前で、趣味や休日の過ごし方など女性が話しやすそうな話題を振ることが多いです。 例え返信がなかったとしても、むやみに催促しない紳士的な対応を取ります。

(3)デートに誘う

男性は、本命女性に自分の気持ちをいち早く気付いてほしいので、積極的にデートへ誘います。 「まずは複数人から」「いきなりすぎて引かれそう」という考えはなく、どちらかといえば「どんどんアプローチしていくぞ!」精神です。 そのために、日頃から彼女の興味がありそうなジャンルをリサーチして、なるべく断られないようなデートプランを考えます。

(4)彼女いないアピールをする

さんざんアプローチしていい感じになってきたら、彼女いないアピールをしてお付き合いに持っていこうとします。 「もう1年以上彼女いなくてさ~」「そろそろ大切な人ほしいよね」など、彼女いないというより彼女ほしい旨を伝える男性が多いです。 そんな男性をいいと思っている女性は、「じゃあ私と付き合う?」という流れに持っていきたい思惑があります。


男性がストレートに伝える「大好きサイン」は、相手が後ずさりするほど積極的です。 時には、周りを巻き込んで雰囲気でお付き合いまで持っていこうとする男性もいます。 そんな強い気持ちを受け止められるかどうかはあなた次第なので、今後どうするべきなのか冷静に判断してくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる