1. トップ
  2. かまいたち、フワちゃんらがトリコになる「激ウマ弁当」の秘密を徹底研究

かまいたち、フワちゃんらがトリコになる「激ウマ弁当」の秘密を徹底研究

  • 2021.2.15
  • 604 views

滝川クリステル、博多華丸・大吉がMCを務める「教えてもらう前と後」(毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)。2月16日(火)の放送では新型コロナウイルス感染拡大の影響で需要が高まっている「テイクアウト弁当」について特集。柴田英嗣、みちょぱこと池田美憂をゲストに迎え、テイクアウト弁当LOVER、弁当マニア100人から、絶大に支持されている「テイクアウト弁当」を安藤なつ、岡副麻希、すゑひろがりず、かまいたち、フワちゃん、滝川ロランがレポートする。

【写真を見る】絶品ロケ弁当の卵焼きを食べるかまいたち

すゑひろがりずが「300円のり弁」食べ比べ

大手弁当チェーンの「ほっかほっか亭」「オリジン弁当」「ほっともっと」はいずれも300円台の激うまのり弁を提供中。すゑひろがりずが、それぞれの「のり弁」を食べてソースやサクサク感など、そのこだわりや魅力をリポートする。

崎陽軒のシウマイ弁当「社長直伝のおいしい食べ方」

味のバランスが絶妙だと、LOVERをトリコにしている「崎陽軒」の「シウマイ弁当」は、1年間におよそ900万個を売り上げるキングオブ弁当だ。

なぜそこまで人気なのかという秘密を探るため、安藤と滝川が崎陽軒の横浜工場に潜入。「冷めてもおいしい理由」や「社長直伝のおいしい食べ方」を教えてもらう。さらに「シウマイ弁当」が大好きという博多華丸が実践しているおいしい食べ方も紹介する。

脇メンバーも激うま!と絶賛 最強ロケ弁当の秘密

また、たくさんのロケ弁を食べてきた芸能人が「ここが一番おいしい!」と口を揃える最強のロケ弁も登場する。

「金兵衛」の「銀だら西京漬け焼き弁当」は、余っていたら絶対に持ち帰りたいと思わせるほどおいしいロケ弁だという。かまいたちもフワちゃんも絶賛するこの弁当。

銀だらのプロの目利きはもちろんのこと、卵焼きを綺麗に焼き上げて綺麗にカットする卵焼きのプロや、しらたきの明太子和えを炊き上げるスペシャリストまでそのワザを大公開。人気弁当のクオリティーを保つ秘密に迫る。

元記事で読む