1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで「美女と野獣」の召し使いたち? コンビニでゲットした、あらゆるモノに命を与える「魔法の目」がこちら

まるで「美女と野獣」の召し使いたち? コンビニでゲットした、あらゆるモノに命を与える「魔法の目」がこちら

  • 2021.2.15
  • 3711 views

子どものころ、お菓子のかわいい包装やシールを集めて、家の中のいろんなところに張り付けて遊んでいた、という人が読者の中にもいるのではないだろうか。

もしかしたら、大人になってもそれを趣味にしている人もいるかも知れない。

例えば、こんな風に。

 バスタブに命が宿った(以下、画像はコトリイズム(@kotorizm)さんのツイートより)

画像では、バスタブに張られた水の少し上に、何かの目玉のようなものが貼り付けられている。

本来は真っ白なバスタブなのだが、目玉が付いただけでなんだか一気に生き物のような感じがしてくる。

このほかにも、手桶やシャンプーのボトルなど、お風呂の中の色々な物にこの「目」を張り付けた写真も添えられていた。

 ちょっと可愛いかも

目玉の付いた道具たち......記者の頭の中にはなんとなく、ディズニー映画の「美女と野獣」に登場する、歌ったり踊ったりする燭台や茶器が思い浮かんだ。

これらの「目」を張り付けたアイテムの写真に対し、ツイッター上では、

「不思議な目だ...本当にそのキャラクターが生まれたかのよう...」
「これ剥がれたりしないんだったらやりたいな」
「目のつけどころが、シャープです!」

といった声が寄せられている。

張り付けるだけで可愛く見える

話題になっているのは、2021年2月10日にツイッターユーザーのコトリイズムさんが投稿した画像。Jタウンネット編集部は2月12日、投稿主のコトリイズムさんに取材した。

話題になっている「目」について、コトリイズムさんは、

「(本来は)セブンイレブンとマリオ35周年コラボのきらきらスターの牛乳寒天っていう商品をスターにみせるための目ですね」

と説明。近所のセブンイレブンで同コラボ商品を買った後、「ペラペラのセロファンの目がついていてかわいいな」と思いつつなんとなく風呂場に貼ったところ、「一体化しました」とのことだ。

周りが透明なので、「目」だけが貼り付けられているように見えるらしい。よく観察してみると、手桶には「プラ」マークもある。

 そうか、マリオのスターに付いているあの目だ!

皆さんも「目」を手に入れた際には、お気に入りの道具に生命を与えてみるのも面白いかもしれない。

元記事で読む
の記事をもっとみる