1. トップ
  2. ファッション
  3. 誰でも穿くだけで脚長!私に自信をくれる、この春注目のNO.1美脚デニム

誰でも穿くだけで脚長!私に自信をくれる、この春注目のNO.1美脚デニム

  • 2021.2.15
  • 2602 views

トレンド感や履き心地の良さなど、デニムパンツに求める要素は様々。その中でも「すらっと美脚に見えるかどうか」は女性がもっとも重要視するポイントですよね。

そこで今回、履くだけで簡単に美脚が叶うとウワサの『5 1/2』のデニムパンツをフィーチャー!『Spick & Span』プレスの森田さんに、美脚見えのヒミツからおすすめ最新コーディネートまで教えていただきました。

ワンランク上のデニムスタイルに

『Spick & Span』から新たなデニムラインとして2020年春にローンチした『5 1/2』(Five and Half) 。ヴィンテージ感がありつつも今っぽく気の利いたシルエットや差がつくデザインで、感度の高いおしゃれさん大注目のブランドです。

穿けばたちまち「すらり脚」を叶えてくれる

その中でも圧倒的大人気なのが「BEAUTY-LINE スリットデニム」。前後差のある裾のカットオフデザインや絶妙なスリット、センタープレス、ほんのり広がるセミフレアフォルムなど、美脚が叶う要素がこれでもか!と詰まった、お値段以上のスタイルアップ力を誇る高偏差値デニムパンツ。サックスブルー、ホワイト、ブラックの3カラー展開で、この春争奪戦になること間違いなし!

人気の理由を教えて!

足のラインが真っ直ぐ美しく履くだけで美脚効果抜群のデニム。今までにない前後差のあるデニムの形は新鮮さもありつつ、スラックスのようにきれいめにもかっこよくもなれます。ストレッチ入りで驚きの穿き着心地と動きやすさも人気のポイント。サイズ展開も幅広くトップスや靴も選ばずに合わせられるので、デニム離れされてた方も挑戦できると好評です。(森田さん)

美脚見えするポイントは?

ウエスト位置が高く、センタープレスが入ってるので足を真っ直ぐ長く見せてくれます。また、ハイウエストにする事でヒップアップ効果もあり後ろ姿も綺麗に。膝から下がセミフレアになっていて、前身頃が長くなっているのがポイントです。(森田さん)

春夏シーズンにぴったりな新色のホワイトカラー

2021春のシーズンカラーとしてクリーンで爽やかなホワイトが登場。ボーダーやスウェットなどのカジュアルアイテムを合わせても大人っぽくキレイにキマります。

持っておくと着こなしを助けてくれる定番ブラック。ヴィンテージ感のある風合いと拘りのデザインでブラックにありがちなのっぺり感を回避。この春トレンドの甘めのブラウスとも相性抜群です。

『Spick & Span』プレス森田さんおすすめの春デニムコーデ

森田さん的おすすめカラーは?

おすすめのカラーはサックスブルー。春夏に履きたい爽やかなおすすめカラーです!(森田さん)

この春おすすめのデニムコーデを教えて!

前後差のある裾はすらっと美脚&おしゃれに見せてくれるだけではなく、小柄さんでもかかとを引きずることなくスッキリと着こなすことができるデザイン性も嬉しい!

「なんだか太って見える…」「無難なコーデになりがち…」などデニムパンツに対してネガティブなイメージがある人にこそ試して欲しい1本。この春は自分の脚に自信をくれる「BEAUTY-LINE スリットデニム」を味方につけてコーディネートをアップデートしてみてはいかが?

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる