1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックしたもん勝ちでしょ!スタイルアップ「デニム」コーデって?

チェックしたもん勝ちでしょ!スタイルアップ「デニム」コーデって?

  • 2021.2.15
  • 2146 views

デニムを履いて鏡を見たときに「あれ、スタイルが悪い…」とショックを受けることもありますよね。デニムは体型が分かりやすいファッションのため、日本人体型ではスタイルが悪く見えることも。そんなデニムを上手に着こなすコツは一体何なのでしょうか?今回はスタイルアップできるデニムコーデの秘密をご紹介していきます♪

THE・王道のスタイルアップコーデ!

出典:#CBK

スタイルを良く見せるには、ハイウエストのデニムにトップスをインするのが1番でしょう♡さらにヒールを履くことで、脚が綺麗に見えます。アウターを着ない日は勇気がいるコーデかもしれませんが、ロングコートと合わせれば脚が隠れるから気軽にチャレンジできるんです!アウターは必ず前を開けるようにして、スタイルを最大限良く見せましょう!

ストレートデニムはゆるトップスをイン

出典:#CBK

スタイルを良く見せるのが難しいストレートデニム。ゆるめのトップスに合わせがちですが、スタイルアップしたいならトップスはインするのがマストですよ◎これだけでぺたんこ靴でも脚長効果をGET!ゆるさをしっかり出したい場合は、前だけインして後ろは出しておくとゆるさをキープできますよ♪

膝下を長く見せて

出典:#CBK

スタイルアップで意識するのを忘れがちなのが「膝下」です。実は膝下を長く見せるだけで、かなり脚が長く見えるんですよ…!簡単に長く見せるには、ロングブーツを活用するのが1番。膝下ギリギリまで隠れるものを選ぶと、スラっとした印象になります。ヒールや厚底で盛るとさらに綺麗に見えるので、デニムでさりげなくスタイルアップを狙うなら真似してくださいね!

ワイドデニムはピタっとトップスが正解

出典:#CBK

ゆるっとメンズライクに着る人の多いワイドデニム。ビッグシルエット×ワイドデニムを選ぶ人が多いですが、スタイルアップは叶いませんよね。ピタっとしたシンプルなトップスを合わせると、ワイドでもスタイルが良く見えます!お尻や太ももなど気になる部分を隠しながら、メリハリのあるコーデが完成するので女性の味方になるコーデでしょう♡


※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む
の記事をもっとみる