1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・3COINSetc.】で発見!プチプラ高見え食器をチェックしよう

【セリア・3COINSetc.】で発見!プチプラ高見え食器をチェックしよう

  • 2021.2.15
  • 1841 views

プチプラ高見え食器特集

どんどん進化している100円ショップや3COINSのプチプラ食器。

普段のテーブルシーンに気兼ねなく使えるプチプラ食器は、同じデザインや同シリーズをまとめ買いしておいても便利ですよね。

今回は、そんなプチプラ食器にスポットを当てて皆さんの使い方アイデアも併せてまとめたので、ぜひご覧になってくださいね。

プチプラ高見え食器をチェック

シンプルデザイン

3COINSのシンプルなデザインのプレート。

プレートやボウル、スープマグやマグカップなどバラエティーに富んだラインナップが揃っています。

一つ前のシンプルなデザインのプレートとボウルを使った、テーブルシーンです。

和洋食問わずに馴染んでくれるので、毎日のテーブルで活躍してくれそうですね。

続いても3COINSからスタッキングができるテーブルウェアです。

マットなブラックデザインが高見えする食器。収納シーンでもコンパクトにまとまる実用性が嬉しいポイントですね。

こちらはセリアのマットモノトーンシリーズのボウルです。

ブラックの器が、白いご飯を美味しそうに演出してくれますね。

おつまみに便利

こちらはセリアから、電子レンジや食洗機でも使える便利な「モルン四連角皿」です。

おうち飲みの際には、おつまみプレートとしても重宝しそうですね。

一つ前のお皿を実際に使った写真になります。

4種類のフルーツを盛り合わせて美味しそうな見た目に。少しずつ色々味わえるので満足感がありそうですね。

こちらのシリーズは三連タイプのお皿もあります。

横並びのデザインにチーズやクラッカーを置いて、それぞれお好みでのせた食べ方も映えますね。

こちらは3COINSの「3連プレート」と「サービングプレート」です。

一人でじっくり味わう自宅飲みから、みんなで楽しむおうち飲みシーンを盛り上げてくれそうですね。

ゴールドフレーム

セリアで見つけたホワイトのゴールドのアクセントを効かせた、おしゃれな「長方形プレート」。

波打ったような縁取りで、テーブル上でも存在感を発揮してくれそう。

一つ前のプレートを使って、デザートをのせた可愛らしいおうちカフェ。

こちらのドット柄のタイプは、どこかレトロな風合いがありますね。

モノトーンドット

こちらはダイソーで見つけた、モノトーンドットデザインのプレート。

ワッフルに生クリームなどをお好みで合わせて、子供が喜びそうなおやつタイムを演出しています。

モノトーンボーダー

こちらもダイソーからモノトーンボーダーのプレートです。

パンケーキにはセリアの黒板ピックスをプラスして、おしゃれなアクセントに。

カトラリーデザイン

キャンドゥで見つけたカトラリーデザインが施された、キュートなプレート。

パンケーキにバナナをのせたおやつメニューに、可愛いアクセントを添えてくれます。

吹き出し型デザイン

続いてもダイソーから吹き出しデザインのプレートです。

小ぶりなサイズ感のプレートに、市販のお菓子をのせるだけでも見栄えしますね。

同じくダイソーから、吹き出し型のプレートです。こちらは雲のようなデザインが可愛らしいですね。

朝食の食パンをのせて、気分が上がりそうな演出です。

プチプラ高見え食器を見つけよう!

今回は100円ショップ&3COINSで手に入るプチプラ食器をピックアップして、新作も併せたラインナップや使い方アイデアをまとめてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ぜひお近くのショップに立ち寄った際には、お気に入りの食器を見つけて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる