1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは“他人に感情がバレやすい人か”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたは“他人に感情がバレやすい人か”がわかる心理テスト

  • 2021.4.9
  • 148247 views
undefined

あなたは自分の感情や考えていることがバレやすい人だと思っていますか?自分では上手に隠していると思っていても、周りからすると特に気持ちが顔に出まくってしまっていた…なんてこともあるかもしれません。「あなたは感情がバレやすい人か」どうか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.CD

2.水栓

3.マンホール

4.的



1.CDに見えた人は「感情がバレやすい人」

図形がCDに見えた人は、感情がバレやすい人かもしれません。自分では上手にやっているつもりでも、全く感情を隠せていない可能性がありそうです。周りはもしかしたら気づかないふりをしてくれているのかもしれません。

このタイプの人は、素直で感情が豊かなところがありそうです。喜怒哀楽がはっきりしており、周りから見てとてもわかりやすい人でしょう。嘘をついている時も、すぐに挙動不審になるので、バレバレかもしれません。

誤魔化しているつもりが、口元が緩んでいたり、目線が泳いでいたりと完璧を作り上げることは難しいでしょう。あまり無理に感情を隠そうとせず、ありのままを見せてしまった方が良いかもしれません。

2.水栓に見えた人は「感情がバレにくい人」

図形が水栓に見えた人は、感情がバレにくい人かもしれません。気づかないふりや知らないふりが上手く、あなたの表情から何かを読み取れる人はかなり少なそうです。おそらく、あなたは周りから何を考えているかわからないと思われているでしょう。

このタイプの人は、気持ちのコントロール力に長けたところがありそうです。人前で取り乱すことが少なく、冷静で聡明なところがあるでしょう。取り乱したとしても、それは何かを狙ってあえて行動しているような人かもしれません。

策略を仕掛けるのが好きで、常に周りを上手く騙すことばかり考えているようなところもありそうです。敵に回すと大変ですが、味方にしていても、しょっちゅう引っ掛けてきたりするので安心してそばにいるのは難しいのではないでしょうか。

3.マンホールに見えた人は「やや感情がバレやすい人」

図形がマンホールに見えた人は、やや感情がバレやすい人かもしれません。最初のうちは、それなりに上手に隠していますが、だんだん表情が崩れてしまうようなところがありそうです。

このタイプの人は、人当たりがよく周りに好かれやすいところがあるでしょう。注目されやすいが故に、カードゲームなどの頭脳戦をしていると誰かしらにじっと見られるということがありそうです。そうなると、あなたのポーカーフェイスはなし崩しとなってしまうでしょう。

笑い上戸なところがあるため、笑いを堪えることが苦手かもしれません。堪えようとしても、口元が震えて上手くいかないでしょう。一方で周りの空気を考える人なので、怒りや悲しみに関してはバレずに上手く感情を隠すことができていそうです。

4.的に見えた人は「あえて感情を表に出している人」

図形が的に見えた人は、あえて感情を表に出している人かもしれません。実はこのタイプは、感情を隠すことが上手な人のようですが、あえて相手に見えるように表に出しているところがありそうです。

このタイプの人は、正直な性格をしているでしょう。自分の本心を隠す必要性を感じておらず、何かを感じたらそのまま表現するようなところがありそうです。そのため、普段から感情を顔に出すようにしていそうです。

サプライズなどで相手を騙さなければならないというときなら、それなりに表情に気を遣うこともあるでしょう。そういうときは、普段の正直さも相まって、相手はすぐに騙されてしまうかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部