1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたにとっての“恋愛の重要度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたにとっての“恋愛の重要度”がわかる心理テスト

  • 2021.4.7
  • 85167 views
undefined

恋愛していますか?恋愛は心が華やぎますし、人生を豊かにしてくれる要素の一つでしょう。ただ、人によって恋愛の重要度は大きく変わるかもしれません。人生の代名詞となる人も居れば、無くても大丈夫な人も居るでしょう。あなたにとっての恋愛の重要度を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ホームベース

2.逆さまの家

3.ワッペン

4.動物の鼻



1.ホームベースに見えた人は「恋愛の重要度60%」

図形がホームベースに見えた人は、恋愛の重要度は60%程度と少し高めくらいかもしれません。あなたの人生において、恋愛は割と大きなウェイトを占めているでしょう。恋愛があることで、人生がある程度満たされる安定したものとなるのかもしれません。

このタイプの人は、恋愛を結婚への布石だと感じているところがありそうです。恋愛の先には結婚があると常に感じている部分があるでしょう。そのため、軽い気持ちで人生のスパイスのように恋愛をするというよりは人生をかけて恋愛するような、少し重いニュアンスを含んでいそうです。

そのくらいしっかりと恋愛する人ですので、恋愛の空白期間もそれなりにあったりもするかもしれません。けれども、その間も恋愛相手に最適な人を探すべくアンテナはたてている状態かもしれません。

2.逆さまの家に見えた人は「恋愛の重要度20%」

図形が逆さまの家に見えた人は、恋愛の重要度は20%とかなり低いかもしれません。あなたの人生において、恋愛はスパイス程度の、あったらいいけど無くても構わないようなものでしょう。恋愛があれば少し人生が楽しくなるかもしれない程度のウェイトかもしれません。

このタイプの人は、好奇心旺盛で交友関係も広い傾向にありそうです。友達も多く、趣味もあるため特に恋愛がなくてもそれなりに楽しく過ごすことが出来るでしょう。仕事も楽しんでやるような人なので、恋愛がなくても充実した日々を過ごしていそうです。

モテやすい雰囲気はあるため、それなりに恋愛をしていたりはしますが、あなたの中でそれほど大きな位置を占める存在にはなりえないかもしれません。なかったら無いでいい程度の重要度でしょう。

3.ワッペンに見えた人は「恋愛の重要度40%」

図形がワッペンに見えた人は、恋愛の重要度は40%とやや低めかもしれません。あなたの人生において、恋愛は勲章のようなものではないでしょうか。自分が人から必要とされた、選ばれるに値した存在であるということの証明のようなものでしょう。

このタイプの人は、恋愛をするときお互いの関係性よりも相手のスペックに重点を置いているところがありそうです。見た目の良さや学歴、収入や職業など目で見てわかるハイスペックさが大切な要素となっていそうです。

恋愛はあなたにとって人生を自信を持って進んでいくための鎧のようなものなのかもしれません。それゆえ、無いと心細く困るものですが、別の部分で補えるので、実際はそれほど重要度は高くはないかもしれません。

4.動物の鼻に見えた人は「恋愛の重要度80%」

図形が動物の鼻に見えた人は、恋愛の重要度が80%とかなり高めかもしれません。あなたの人生において、恋愛は相当に重要な位置を占めているようです。恋愛がなければ人生ではないくらい、大きな存在となっているでしょう。

このタイプの人は、恋愛を中心に人生を語れるほど恋愛に没頭しているところがありそうです。歴代の好きな人の名前からお誕生日、どんな始まりでどんな終わりだったのかなど詳細に覚えているようなところがありそうです。

もし結婚したとしても、結婚相手とも恋愛関係を続けたいという気持ちが強いのではないでしょうか。いつまでもラブラブで居たいし、もしそれが叶わないのであれば外に気持ちが向いてしまうこともありそうです。そのくらい恋愛が欠かせない人かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる