1. トップ
  2. 中村倫也、桐谷美玲がブルボン「ビスケット総選挙」CMで初共演『清き一票をお願いいたします!』

中村倫也、桐谷美玲がブルボン「ビスケット総選挙」CMで初共演『清き一票をお願いいたします!』

  • 2021.2.15
  • 351 views
「ブルボン ビスケット総選挙2021」の新TVCMで、中村倫也と桐谷美玲が初共演 ※提供写真
「ブルボン ビスケット総選挙2021」の新TVCMで、中村倫也と桐谷美玲が初共演 ※提供写真

【写真を見る】ルマンドカラーの世界に佇む中村倫也

中村倫也、桐谷美玲が出演する「ブルボン ビスケット総選挙2021」の新テレビCMが、2月15日(月)から全国でオンエア。中村と桐谷が、撮影の感想などを語った。

同CMでは、中村が代表を務める「王道のサクサク派」か、桐谷が代表を務める「ご褒美のしっとり派」か、ビスケットのシズルをたっぷりに「ビスケット総選挙 開幕」篇を華々しく演出。視聴者に「あなたはどちら? 投票はWEBで!」と投げ掛ける。15秒の尺の中でも忙しさを感じさせず、ゆったりとビスケットのおいしさを伝えるストーリーに。

「サクサク食感」をイメージしたルマンドカラーの世界に佇む中村、「しっとり食感」をイメージした重厚感あふれる世界に佇む桐谷という、別の世界観の2人。だが、カメラが動くと実は同じ空間にいることが分かる演出のカラクリが見どころ。

また、「王道のサクサク派」代表の中村、「ご褒美のしっとり派」代表の桐谷が、「両方いいですね」「選べませんね」と迷ってしまう、優しくチャーミングな演技を披露している。

撮影当日はテレビCMだけでなく、メーキングからラジオCM、インタビューからグラフィック、WEBCMと撮影素材が盛りだくさんで大忙しの1日に。中村はブルボンのビスケットのように軽やかに撮影をこなし、桐谷はどんなときも笑顔で優しくスタッフに応じるなど、温かな雰囲気に。

今回が初共演の2人だが、ナレーションもラジオ収録も息ぴったり。2人の誕生日が近かったことから、サプライズでケーキが用意され、終始笑顔の絶えない和やかな現場となった。

なお、テレビCM放映開始同日からブルボン公式Twitter、ブランドサイトより「王道のサクサク派」もしくは「ご褒美のしっとり派」へ投票が可能。総選挙の結果は、3月上旬にビスケットシリーズ公式ブランドサイトで発表される。

ブランドサイトでは、テレビCM映像はもちろん、CM撮影の模様や中村、桐谷へのインタビューを収録したメーキング映像やラジオCMなども公開になる。

中村倫也は「このCMも注目を集めて盛り上がるんじゃないかなと、僕自身も期待してます」と話す ※提供写真
中村倫也は「このCMも注目を集めて盛り上がるんじゃないかなと、僕自身も期待してます」と話す ※提供写真

中村倫也コメント

――桐谷美玲さんと初めて共演してみて、印象はいかがでしたか?

ずっとブルボンさんでCM出演されている桐谷さんと共演ができて光栄でしたし、今回総選挙という形でご一緒させていただけて、どんどんこのCMも注目を集めて盛り上がるんじゃないかなと、僕自身も期待してます。

――“王道のサクサクブルボン”はどんな時に食べたいですか?

朝起きてから一杯水を飲んで…サクサクブルボンですよね。出掛ける前も仕事中とか休憩したいときとか…料理中にひょいっと口に入れたり。また、お風呂入ってるときなんかもね、おいしいですよね。

体はしっとりうるおい、お口はサクサク食感。これ、ブルボンの妙なり。っていう言葉もありますくらい。ねえ(笑)。

もうどんなタイミングでもサクッと食べて、間違いなくおいしく頂けますよね。

――「王道のサクサク派」代表として一言お願いします。

サクサク派は本当にもう、結構すごいメンツそろってますよ、うちのチーム。私もこれ好きだ!っていう、皆さんもこれだよね!っていうブルボンビスケットが、うちのチームにはいるんじゃないでしょうか。ぜひぜひ、清き一票をお願いいたします!

桐谷美玲コメント

桐谷美玲は「しっとり派代表として、存分にアピールできたかなと思っております。ぜひ! ご褒美しっとり派投票してください!」と呼び掛ける ※提供写真
桐谷美玲は「しっとり派代表として、存分にアピールできたかなと思っております。ぜひ! ご褒美しっとり派投票してください!」と呼び掛ける ※提供写真

――中村倫也さんと初めてご共演してみて、印象はいかがでしたか?

初めて共演させていただくということで最初ちょっと緊張したんですけど、話し掛けてくださったりとか和ませてくださって、すごくやりやすかったです。目を見てお芝居をし合うのが、中村さんの目に吸い込まれていくようで…心地いい時間を過ごせました。

――“ご褒美のしっとりブルボン”はどんな時に食べたいですか?

1日、頑張ったご褒美ですかね。夜ご飯とか食べ終わって、“あ、ようやく1日終わる! 今日も私、頑張った!”という、自分へのご褒美として食べたいです。

――「ご褒美のしっとり派」代表として一言お願いします!

しっとり派代表として、存分にアピールできたかなと思っております。ぜひ! ご褒美しっとり派投票してください!

元記事で読む