1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと話してたい…♡気になる彼との「LINEを長続きさせるコツ」とは

ずっと話してたい…♡気になる彼との「LINEを長続きさせるコツ」とは

  • 2021.2.15
  • 1093 views

気になる彼とLINEが続いてちょっと嬉しい気持ちになる反面、話題を提供しなきゃ!と思って疲れちゃうなんてことはありませんか?
今回は、気になる彼との「LINEを長続きさせるコツ」4つをご紹介したいと思います!

疑問形を駆使せよ

疑問形で終われ!というのはよく聞くやり方ですよね。
それはもちろん有効なのですが、会話はキャッチボールです。
疑問→回答→疑問→回答では、ただの面接になってしまいます。
回答が返ってきたら、自分はこうだったとか相手が自分の話にリアクションしやすいような感想やこちらの回答を送りましょう。
疑問文を考えるときには、英語の5W1Hを駆使して疑問形を作るといいですよ!

写真を送る

長い文章が続くと読む気も返す気も失せますよね。
そこで、たまには写真を送ってみましょう。
今日食べたものとか、かつて話題に上がったものなど、写真はなんでも構いません。
写真とともに、ひと言加えて送信しましょう!
写真を送ると少し自分のプライバシーを明かしたような感じがしますよね。
相手もそれを感じ、より親密な関係になるのにも一役買ってくれますよ。

その日にあった出来事を話す

いろいろな話をしていると、やがて話題は尽きてきます。
そこで使えるのが今日あった出来事を話すというもの。
一人で語りすぎると、俺とのLINEは日記か?と思われてしまいますので、彼にも今日は何してた?どうだった?と聞くのがオススメです。
それでいろいろ語ってくれるような脈アリとも取れますしね!

長続きさせようと躍起にならない

これが重要なポイントなのですが、LINEが途切れたら一巻の終わりではありません。
続けよう続けようとすると、義務になってしまい双方の負担が増します。
結果的にそれが継続的なLINEから離れてしまうことも。
向こうが既読無視しても必要ならまた送ればいいし、逆に話すことがなければ既読無視しておいてそのうち送ればいいのです。
逆にそのくらいのマインドだと向こうが頑張らなきゃと思うので、いい関係になれたりしますよ。




いかがでしたでしょうか?
彼とのLINEでは一喜一憂せず、素直な気持ちで楽しんでみるといい結果につながるかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる