1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ・3COINSetc.】グッズ!キッチンや洗面所など水まわりで使える

【キャンドゥ・3COINSetc.】グッズ!キッチンや洗面所など水まわりで使える

  • 2021.2.14
  • 2498 views

水まわりをすっきりさせたい♪

キッチンや洗面所などの水まわりは汚れやすく生活感も出やすいので、汚れにくい工夫、生活感を感じさせない工夫が必要になりますよね。

今回は100均&3COINSでおすすめのアイテムを紹介させていただきます。便利なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

3COINS&ダイソーおすすめのアイテム

使い勝手抜群の食器洗剤ボトル

こちらの食器洗剤ボトルは3COINSで手に入ります。上からプッシュするだけで中身が出てくる仕組みになっているので便利ですね。

また両手が空かないときでも片手でスムーズに洗剤を出せます。またボトル自体もおしゃれなので、気分も上がること間違いなし。

ぬめらないステンレストレイ

こちらのステンレストレイはハンドソープなどを直置きしたくない方におすすめです。

ステンレス製なので錆びにくいですし、ボトルの裏側がぬめってしまうのを防いでくれます。シンプルでコンパクトなところも便利ですね。

おしゃれなマイクロファイバーふきん

マイクロファイバー素材のふきんは、キッチンの掃除や台拭きとしても使えるので便利ですよね。

吸水性、速乾性ともに優れていますし、柔らかい素材なので傷つけずに拭けます。デザインも北欧風で可愛いですね。

キャンドゥおすすめのアイテム

北欧風のティータオル

こちらのティータオルも北欧風のデザインで、とても可愛いですね。

ティータオルは洗ったコップなどを乾かしたり、洗った食器を拭きあげたりと色々な使い方ができます。

出しっぱなしでも生活感を感じさせないところも良いですね。

かわいいスポンジキャッチ

食器を洗う時に使うスポンジキャッチは、シールのようにぺたっとシンクにくっつけて使います。

スポンジを浮かせて収納できるので衛生的にも安心して使えますよね。可愛らしいデザインで、シンク内もすっきりします。

奥まで洗えるロングワイヤー排水管ブラシ

ロングワイヤー排水管ブラシは、排水管の中を奥まで掃除するときに使える便利グッズです。

キッチンはいろいろな物が流れているので臭いが気になることもありますよね。

奥までしっかり洗えるので、汚れや臭いもつきにくくなります。

たためる水切りかご

こちらの水切りかごは500円の商品なのですが、折りたためるので使わないときには省スペースで収納しておけます。

カトラリーを立てて乾かすところと食器を乾かすところが分かれているので、とても使いやすそうですね。

おしゃれな吸水スポンジ

こちら雲の形をしている吸水スポンジは、キッチンに残った水分をしっかり吸収してくれる優れモノです。

手を洗ったあと食器を洗ったあと、蛇口の周りに水がついていることもありますよね。

そういった、ちょっと残った水分を吸水スポンジが吸収してくれます。

セリアおすすめのアイテム

便利な折りたたみ布巾掛け

濡れたふきんを乾かすときに使えるのが、こちらの折りたたみ布巾掛けです。

布巾をそのままにしてしまうと雑菌が増えたり嫌な臭いが出てくることがありますよね。

この布巾掛けを使えば、乾きやすくなるのでおすすめです。

高級感ありのマイクロファイバー吸水マット

アラベスク柄のマイクロファイバー吸収マットは、洗ったコップやカトラリーなどちょっとした食器を乾かすのにぴったりのアイテムです。

高級感のあるデザインが本当に素敵ですね。出しっぱなしでも生活感を感じさせません。

水まわりで使えるおすすめアイテムまとめ

今回は水まわりで使える、100均や3COINSでおすすめのアイテムを紹介させていただきました。

水まわりは生活感が出やすく汚れやすいので、工夫してキレイをキープしましょう。素敵なアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる