1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネットでも運命的な出会いはある?相性の良い男性をプロフィールから探す方法

ネットでも運命的な出会いはある?相性の良い男性をプロフィールから探す方法

  • 2021.2.14
  • 1132 views

ネットやマッチングアプリでの出会いは一昔前なら「え…」と敬遠される傾向がありましたが、今やごく普通の自然な恋愛ルートのひとつとなっています。

ネットでも運命の出会いは確実にあるのです。そんな運命の相手と出会うためにも、相性の良い男性をプロフィールから探すポイントを紹介します。

プロフィールのアイコンでタイプがわかる

プロフィールにどのような写真やアイコンを設定しているかで、男性の性格や特徴を掴むことができます。

人によって、好みのタイプの男性も、性格の相性が合う男性も異なるので、自分の望むタイプの男性に一致するアイコン傾向を把握することが大事になってきます。

特に男性に多いアイコン例から、男性のタイプを把握しておきましょう。

・アイコンが自分の顔

自信満々で引っ張っていってくれる肉食系な男性は、自撮り写真など自分の顔が写っているアイコンに設定している人が多いです。

自分の顔をアイコンにする時点で、多少なりとも自分に自信があることがわかるため、リードを男性に任せたい女性と相性はバッチリでしょう。

・アイコンが風景

控えめでおとなしく、物事を決める時にこちらの歩調に合わせてくれるような男性は、風景写真を設定しやすい傾向にあります。

風景写真をつまらないと思う人はいても、風景写真自体を嫌な人はいないからです。

ことなかれ主義の男性や争いごとが嫌いな性格の男性を探すなら、風景のアイコンが目印になるでしょう。

・アイコンがアニメやゲームのキャラ

アニメやイラストなどを設定している男性はわかりやすく、そのアニメやゲームが趣味だと主張しているので、基本的に自分の時間に没頭するマイペースな人だと察することができます。

・アイコンがスポーツに関するもの

このアイコンもわかりやすいですが、スポーツ選手や自分がスポーツしている写真など、スポーツに関するアイコンを設定している男性も多いですよね。

スポーツに関するアイコンを設定している男性はそのスポーツが趣味であることはもちろん、他人に対してオープンな性格である場合が多いです。どちらかといえば外向的なタイプで、家でまったりするよりも、予定を立ててどこかに遊びに行くのが好きなタイプでもあります。

プロフィール画面のテーマカラーで性格がわかる

SNSの多くは、自分のプロフィール画面やタイムライン画面のテーマをカスタマイズすることができますよね。フレームの色を自由に変更できたり、背景に好きな画像を設定できたりします。

プロフィール画面全体の色が何色を基調にしているかで、その人の持つ性格の方向性を知ることもできます。

・白や黒のモノトーン

白や黒でメリハリのあるシックな組み合わせにしている男性は、マジメできっちりした性格の人が多いです。ただ、その反面やや頭が固い所もあると覚えておきましょう。

・黄色や赤などの暖色

黄色や赤色などの明るい色で背景色をまとめている男性は、その色のように陽気で活動的な人が多く、ムードメーカーでもあります。

ただ、自分の気持ちに正直な傾向が強いため、時として自分勝手に感じることもあるかもしれません。

・灰色や青などの寒色

灰色や青色といった落ち着いた色をベースに選ぶ男性は思慮深い人が多く、思いつきで喋るようなことはしないタイプ。知的な性格の人が多いですが、考えすぎて口を紡ぎやすい人も多いです。

なかなか本心を話してくれないので、関係を詰めるまでに少し時間がかかると覚悟しておくべきかも。

自己紹介文で恋愛傾向がわかる

SNSには自分の簡単な紹介文を書くスペースが設けられていることがほとんどです。その文章も自分にマッチングする男性を探しやすくしてくれています。

自己紹介文に書いたキーワードはユーザー検索などをする時に検出される部分なので、検索ワードを並べて書く人も多いです。

しかし、この自己紹介文の半分以上が検索ワードの羅列で埋まっている人は、寂しがりやでかまってちゃんの傾向が強いタイプといえます。

男性を甘やかすのが好きな女性には相性が良いですが、ある程度自立していて頼りになるパートナーを探したい場合は、自己紹介文に「今、自分が楽しんでいること」を書いてある人を選ぶのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる