1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃない!モテ女から学ぶ「雰囲気美人」の共通点4つ

見た目じゃない!モテ女から学ぶ「雰囲気美人」の共通点4つ

  • 2021.2.14
  • 6908 views

特別可愛い容姿ではないのに、男性からモテている女性っていますよね。 彼女たちは男性を惹きつける「雰囲気」をもっているのです。 今回は、男性からモテる「雰囲気美人」について解説していきます。

(1)ほどほどに可愛い

雰囲気美人は、誰もが「可愛い!」と思う容姿ではありませんが、ほどほどに可愛いというのがポイント。 親近感が湧く、話しかけやすい容姿なのです。 あまりに美人だったりすると、男性は「俺じゃ相手にされないかも」と近寄りがたい印象を持ってしまいます。 一方、雰囲気美人はほどほどの可愛さなので、「俺でもいけるかな?」と自信がもてるのでしょう。

(2)感情表現が豊か

雰囲気美人は感情表現が豊かです。 嬉しい時、楽しい時は無邪気に笑い、悲しい時は泣きそうな顔になります。 コロコロ変わる表情、ちょっとした仕草に、男性は目が離せなくなってしまうのです。 とくに、笑顔は女性を普段の何倍も可愛く見せてくれます。 そこまで可愛い容姿でなくても、太陽のような明るい笑顔が男性を魅了する雰囲気を出してくれるのでしょう。

(3)自己肯定感が高い

雰囲気美人は自己肯定感が高い傾向があります。 容姿にコンプレックスを持ったり、ないものねだりをしたりすることがないのです。 自分に自信を持っている女性はキラキラと輝いて見えるものですよね。 また、自己肯定感が高い人は周りにいる人のことも肯定することができます。 誰だって自分を否定されたら嫌な気分になりますよね。 反対に、自分を肯定してくれる人のそばにいたら、嬉しい気持ちになります。 雰囲気美人は自分だけでなく、周りにいる人のことも大切にできる存在なのでしょう。

(4)幸福度が高い

雰囲気美人は幸福度も高いです。 些細なことでも幸せを感じ、周りに感謝する気持ちを持っているのです。 そのため、自分の境遇に卑屈になってイライラしたり、人に八つ当たりしたりすることがありません。 幸福度が高い人からは、温かな幸せオーラが出ています。 周りを穏やかな気持ちにさせる雰囲気美人の周りには多くの人が集まってくることでしょう。


「雰囲気美人」は中身で男性を惹きつけています。 「こんなに性格がいい子は他にいない!」と思わせることができるのです。 外見だけにこだわらずに、内面を磨くことで男性から愛される女性になれるでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる