1. トップ
  2. グルメ
  3. 「世界に誇れるレベル…!」ファミマ限定スイーツが美味しすぎて今話題…!

「世界に誇れるレベル…!」ファミマ限定スイーツが美味しすぎて今話題…!

  • 2021.2.14
  • 6332 views

ファミリーマートが生み出した限定スイーツが注目を集めています。 お値段以上のリッチなコクと甘みを味わえる品の数々は、もはやコンビニスイーツなのかと疑うほどのレベルの高さ。 スイーツ好きに響くこと間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(1)チーズテリーヌ 220円

シンプルなビジュアルのカップデザート。 デンマーク産クリームチーズと、北海道産生クリームを使用し、バニラチーズソースで仕上げています。 味わいは重厚感あるレアチーズといった印象。 クリームチーズの酸味とバニラソースのコクが、なめらかな舌触りに乗ってお口の中に広がります。 バニラビーンズの甘い香りに包まれながら、優雅なティータイムを過ごせるでしょう♡

(2)パイスコーン 128円

パイの食感とスコーン味わいを掛け合わせた、ハイブリッド菓子パン。 ずっしり重く、満足感のある食べ応えです。 粗挽き全粒粉入りの生地が素朴な味わいを感じさせつつ、ほっくり重みのある舌触りを感じさせます。 ほんのり甘いメープルチップと、表面にまぶされたシュガーがいいアクセントに。 アフタヌーンティーのように熱い紅茶やミルクティーと一緒に召し上がると、相性の良さを楽しめますよ。

(3)こだわりなめらかクリームパン 138円

コロンと丸いフォルムが可愛いクリームパン。 中にはミルキーなホイップクリームがずっしり詰まっています♡ 余分なトッピングがされていないので、シンプルにミルクの甘みとコクが堪能できる1品です。 名前の通りに冷やして食べると、ひんやりしっとりした食感と、アイスのようなクリームの味わいへと変化して美味! 食べる直前まで冷蔵庫に入れておくことをオススメします。


ファミマの限定スイーツは、クオリティの高さに多くの人が称賛するほど。 まさに世界に誇れるスイーツとなっています。 お手軽に購入できる価格なので、この機会にぜひ一度お試しあれ♪ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる