1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定番で王道!彼との「ドライブデートを成功させる」4つのポイントとは?

定番で王道!彼との「ドライブデートを成功させる」4つのポイントとは?

  • 2021.2.14
  • 2302 views

彼と初めてのドライブデート…♡
2人の距離がグッと近くなる最高のシチュエーション!
ドライブデートで失敗しないためには、いくつか気を付けておきたいことがあります。
今回は彼とのドライブデートを成功させる4つのポイントを解説していきます。

1. スマホは必要以上に触らない

彼が運転中に、スマホばかり触っているのはあまり印象がよくありません。
「退屈だったかな?」と落ち込ませることも。
一緒に音楽を聞いたり、クイズや心理テストを楽しんでみるのも楽しいですよ。

2. 飲み物は蓋を開けて渡す

運転に集中している彼は、自由に目や手を動かすことができません。
そこで助手席のあなたが、飲み物や食べ物を受け取りやすいように渡してあげて下さいね。
細かい気配りに、彼はますますあなたのことを好きになるかもしれません。

3. 長時間のドライブでも居眠りをしない

長時間のドライブになると、どうしても眠気がきてしまいますよね。
「寝顔が可愛い」「運転に安心してもらえていると思うと嬉しい」
…という意見もありますが、運転を頑張る彼のためにも、起きていてあげたいところです。

4. 降りる時には感謝の言葉を伝える

休憩するときや、目的地に着いたときは降り際のセリフがポイント。
「おつかれさま」「ありがとうね」「楽しかったからあっという間だったよ」
彼を労う言葉も忘れずに伝えることで、好印象を持たれます。

運転してくれている彼の気持ちに寄り添うことが、ドライブデート成功の秘訣♡
助手席からの気遣いは、腕のみせどころ。
彼の好きな音楽を準備して、楽しいドライブデートにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる