1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心地よい雰囲気が魅力。好きに囲まれた古道具MIXのナチュラルインテリア。

心地よい雰囲気が魅力。好きに囲まれた古道具MIXのナチュラルインテリア。

  • 2021.2.14
  • 5540 views

古道具MIXのナチュラルインテリア特集

素朴で味のある風合いが魅力の古道具。インテリアに取り入れることで、どこか落ち着きのある空間を演出してくれるオンリーワンなアイテム。

今回は、そんなお気に入りの古道具に囲まれたナチュラルインテリアをご紹介。

古い家具のチョイスや配置、他のアイテムとのコーディネート術など古道具のある、おしゃれなインテリア術をお届けします。

古道具×ナチュラルインテリアで心地よく

リラックス感溢れるリビングルーム

グリーンやスワッグが飾られたナチュラルな表情が居心地の良いリビングルーム。

木目を生かした丸テーブルやテレビボードはDIYで作り上げたオンリーワンなデザイン。

テレビ横に配置した古道具のスツールとの相性も抜群です。

グリーンの眺めに癒される室内

広いお庭の緑や、お部屋に飾った枝ものが、ナチュラルインテリアをより素敵に演出してくれます。

アンティークのガラスボトルのグリーンも、お部屋のアクセントに。

お気に入りのディスプレイを楽しむキャビネット

素朴で味のあるキャビネットは、お部屋に並べるだけで雰囲気たっぷりなインテリアが楽しめます。

お気に入りの雑貨やボトルをディスプレイして気分が上がる、おしゃれな空間づくりを楽しんで。

居心地の良いダイニングスペース

窓に近い場所に配置されたダイニングテーブルは、庭の眺めが楽しめて気持ちよく過ごすことができそう。

アンティークな風合いのテーブルにデザインの異なる椅子を組み合わせて、表情豊かな空間づくりを。

LDKに馴染む古道具のデスク

重厚感のある古道具のデスクは、リビングダイニングのインテリアにも優しく馴染みます。

引き出し付きで収納力も抜群なところも嬉しいポイントです。

暮らしに馴染む古道具とナチュラルインテリア

昔懐かしいキッチンアイテムをMIX

味のある木製の収納棚が備え付けられたキッチン。

毎日使うカトラリー類やグラスをトレーにまとめるなど、使い勝手の良い収納が目を引きます。

籐製の昔懐かしいポットもインテリアに優しく馴染みます。

見せる収納がおしゃれなキッチン

調味料類やハサミなど毎日使うキッチングッズは見せる収納にして使いやすさを追求。

ナチュラルインテリアに合うシンプルな色使いで統一するのが、すっきりと見せるポイント。

すっきり整った衣類収納スペース

もともと和室だった場所をリノベーションしたお部屋。押し入れ部分をオープン収納にしたことで、広々とした印象に。

衣装ケースやかごを使った整理収納で、おしゃれ&使い勝手の良いインテリアが叶います。

シンプル&ナチュラルインテリアの洗面所

ワイヤーかごや引き出しを組み合わせた洗面所のオープン棚は使い勝手も◎。

控えめなカラーリングでまとめることで、ナチュラルインテリアに馴染む、おしゃれな収納が楽しめますね。

漆喰壁のシンプルなトイレインテリア

表情豊かな漆喰壁で仕上げたトイレは、シンプルインテリアの清潔感溢れる空間づくりが魅力。

アンティーク調のガラス製ペンダントライトを組み合わせて、とことんシンプルに。

オンリーワンが叶う古道具×ナチュラルインテリア

カフェを思わせるおしゃれなダイニングルーム

アンティークテーブルにデザインやカラーの違う椅子を組み合わせた、古道具MIXのナチュラルインテリア。

グリーンやドライフラワーのディスプレイが癒しのアクセントになっていますね。

窓辺のテーブルはやっぱり落ち着く場所

折りたたみテーブルが設けられた窓辺のスペースは、ホッと一息つける自分だけの落ち着く場所。

レトロな雰囲気のすりガラスがポイントになり、おうちでカフェ気分が味わえます。

古道具MIXの落ち着くリビングルーム

古道具の家具や天然素材のかご、北欧デザインのクッションなど好きなものに囲まれたリビングルーム。

子どもの絵を飾ったウォールディスプレイやドライフラワーなど、個性溢れる空間づくりがセンス抜群です。

使い勝手の良いナチュラルインテリアのキッチン

古道具の籐製ポットやかごを使った収納など、古道具&ナチュラルな空間づくりがおしゃれなキッチン。

冷蔵庫横のグリーン腰壁が空間を引き締める差し色になっていますね。

おしゃれで使いやすいキッチン収納

お気に入りの台所道具に囲まれたナチュラルインテリアのキッチン。

かごにまとめたり吊るし収納を取り入れたり、暮らしに寄り添った収納&インテリア術はお見事です。

心落ち着く古道具×ナチュラルインテリア

見せる収納がおしゃれな子ども部屋

和室をポップで可愛らしい印象に仕上げた子ども部屋。

お洋服はハンガーラックを使って見せる収納にすることで毎日のお洋服選びが楽しくなりそう。

かごを使った、おしゃれな収納も魅力的です。

リンゴ箱を使った収納で使いやすく

水玉の押し入れや、ドライフラワーのウォールディスプレイが可愛らしい和室の子ども部屋。

リンゴ箱にキャスターを付けた収納棚は移動がしやすく、子どもにもお片付けしやすそうですね。

ナチュラルインテリアの子ども部屋

木製の学習机と椅子を取り入れたナチュラルインテリアの男の子キッズルーム。

ラダーラックや古板のオープンラックをバランスよく取り入れた、おしゃれで使いやすい収納術はお見事です。

グリーンディスプレイが寝室の癒しに

シンプルインテリアで仕上げた落着きのあるベッドルーム。

古道具MIXの他のお部屋とは違ったミニマルな空間づくりが居心地抜群。

窓辺のグリーンが癒しのアクセントとしても一役買っています。

シンプル&ナチュラルインテリアの洗面所

白い漆喰壁で仕上げた清潔感溢れる洗面所インテリア。

木製スツールやかごをプラスすることで、ナチュラル感ある表情が楽しめますね。

古道具MIXのナチュラルインテリアを楽しもう

いかがでしたか?古道具をバランスよく取り入れた、ナチュラルインテリアのお宅をご紹介しました。

古道具やナチュラルなアイテムのぬくもり感溢れる表情が、お部屋を心地よい雰囲気に仕上げてくれますね。

ご紹介したインテリア術をヒントに素敵な空間づくりを目指してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる