1. トップ
  2. ネイル
  3. 《在宅勤務がはかどるネイル》テレワーク/リモートワーク時代のシンプルデザイン

《在宅勤務がはかどるネイル》テレワーク/リモートワーク時代のシンプルデザイン

  • 2021.2.14
  • 5465 views

テレワーク/リモートワークなどの在宅勤務形態が増え、ネイルデザインへの気の遣い方が変わった方も多いのではないでしょうか。例えば、外出する機会が減りネイルケアを怠るようになった。もしくは、出勤しない分派手なネイルにも取り組めるようになった等。今回は、テレワーク/リモートワーク時代を迎えた昨今にふさわしい、在宅勤務がはかどるようなネイルデザイン・アイディアをお届けいたします。ネイルケアおさぼりさんでも挑戦できるようなデザインもありますよ。

パソコン作業の多いテレワーク/リモートワーク

テレワーク/リモートワークができる業種は限られていますが、多くは自宅からでもパソコンで業務をこなせる職種が多いのではないでしょうか。

パソコンのタイピングに長い爪はやりづらいもの。短く爪を整え、パソコン入力に差支えのないネイルがおすすめです。

ネイルカラーをのせない場合でも、キューティクルやハンドの保湿をしっかりとして、美しい手元作りを心掛けましょう!

すっきりと短く整えられたネイルにヌーディーベージュを使い、美しい自爪風のデザイン。パソコンをタイピングする際にも気にならない長さのネイルなので、長時間のデスクワークにもしっかりと活躍してくれます。自分の爪・デザインを気にかけてあげることで、爪だけでなく手元全体を美しく保とうという意識のアップにつながりますね。

ショートのラウンドカットに落ち着いたローズピンクのワンカラーネイル。爪に赤みが差すだけで、とても血色の良い明るいハンドに見えますね。派手すぎず、地味すぎず丁度よいバランス感のネイルデザイン。寂しくなりがちなテレワーク/リモートワークも、華やかな気持ちで挑むことができるでしょう!

おさぼりさんにも手軽なネイルデザイン

伸びたことを感じさせない「グラデーションネイル」や「フレンチネイル」で、手軽に在宅勤務のネイルデザインを楽しんでみましょう!

「ラメ」は見ているだけで気分も上がるうえに、サッと仕上げやすいアイテムなのでおさぼりさんにもピッタリのデザインですよ。

ピンク系ラメのグラデーションネイル。大小さまざまな大きさのラメで、とっても立体的なキラメキ感を楽しむことができます。

ラメのカラーを変えてあげるだけで、気分もガラリと変化してくれることでしょう。ゴールドラメのグラデーションネイル。グラデーションの境目には大きめのラメをのせて、シャンパンみたいにはじけるような仕上がりが魅力的です。

粒子の細かいシルバーラメでバーチャルフレンチネイル。ミルキーなピンクベージュをベースにキリッとした印象のシルバーラメが、色白な肌にキラキラと美しく映えています。

オフィス勤務ではできなかったカラーにも挑戦!

周りの目がない分、オフィス勤務ではできなかったネイルカラーに挑戦できるのもテレワーク/リモートワークの特徴。

この機会に、レッド系の派手なネイルカラーを使ったデザインにも挑戦してみましょう。

ショートのオーバルカットに真っ赤なネイルカラーをこっくりとのせたデザイン。レッドの魅力を最大限に発揮できるのが、ワンカラーネイルではないでしょうか。しているだけで気分の上がるレッドのワンカラー。これだけで仕事の効率もアップしてきそうですね。

レッドとゴールドのマグネットジェルで、とっても豪華なネイルデザイン。これ以上ないくらいのゴージャスなカラーコンビネーションに、贅沢の極みを堪能できますね。ネイルの根元にはゴールドのミラーネイル。人目を気にせずに済む分、普段はできなかったこの様なネイルデザインにも挑戦しやすいですね。

ネイルでモチベーションアップ!

機能面でのショートカットや、精神面でのキラキラなラメやレッドなどの鮮やかカラーを使用したネイルデザインでモチベーションアップ!

寂しい気分になりがちなテレワーク/リモートワークでも、晴れやかな気分でお仕事がはかどることでしょう。

ぜひ、ネイルにも気を遣って在宅勤務を乗り切ってくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む