1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】人気のパン屋さんが作る絶品チョコパンを買ってみました♪

【福島市】人気のパン屋さんが作る絶品チョコパンを買ってみました♪

  • 2021.2.14
  • 2017 views

こんにちは、Nagomiです。2月といえばバレンタイン。あちらこちらで売られているチョコに魅了される日々。チョコ好きにはたまらない季節です。

そんな中、今回は地元で人気のパン屋さんのチョコぱんに注目してみました。人気のパン屋さんではどんなチョコパンが作られているのでしょう?

早速、市内で一番美味しいチョコパンが売られているんじゃないかなぁと思っているパン屋さんに行ってみました。

出典:リビングふくしまWeb

それは前にもご紹介したことがある さく・ら・ぱん(Saku le pain)

福島市荒井方面にあるこちらのパン屋さんはあづま運動公園に行くと必ず立ち寄りたくなるパン屋さんです。早速、数あるパンの中から、チョコが含まれているパンだけをチョイス!

今回購入したチョコパンはこちらです↓

出典:リビングふくしまWeb
レーズン、アールグレイ、キャラメルチョコの入った菓子パン140円
出典:リビングふくしまWeb

シンプルですが、表面にゴロゴロとレーズンやチョコが見えてます。 半分に切るとこんな感じ↓

出典:リビングふくしまWeb

チョコパンというより、見た目はレーズンパンという感じですが、時折、キャラメル風味のチョコがお口の中で広がり、レーズンとアールグレイ、キャラメルチョコの3つの味がバランスよく感じられる美味しいパンでした。

癖になるほど美味しい! ベルギーチョコパン 140円
出典:リビングふくしまWeb

艶のある表面のパンの上にアーモンド!中身は濃厚なチョコクリーム♡

出典:リビングふくしまWeb

可愛らしいサイズにもかかわらずチョコクリームがたっぷり。一見甘そうですがビターなお味なので普通のチョコパンとは一味違った美味しさ。このビターなチョコの甘さが好きで行くたびに購入しています。

定番のチョココロネ140円
出典:リビングふくしまWeb

うちの子がまだ小さい頃、よく買わされたチョココロネ。パンの形状がとても綺麗です。しかも チョコクリームがパンの先までしっかり入っています。

出典:リビングふくしまWeb
チョコに感動!ショコラブレット1/2 230円
出典:リビングふくしまWeb

一番のお気に入りはこちらのショコラブレッド。 このパンの中身に思わず感動です。。 中を開くとチョコとパンのマーブル調な模様。そして・・下の写真でわかりますか?上の方にチョコの塊が!そのチョコの食感を楽しみながら、パンを食べるというなんとも言えない幸せなパン。 チョコ好きにはたまりません。くるみも入ってました。 食べる前にちょっとトースターで焼くとパンの外側のカリカリ感も一緒に味わえます。今までもいろんなお店でショコラブレットを買っているけど、こちらのショコラブレッドは特に格別です。ハーフサイズで230円。1斤サイズもあり、そちらはお値段、460円。

出典:リビングふくしまWeb

4種類、無事完食〜♪ さく・ら・ぱんで作られているチョコパンは、割とビターな甘さで、飽きずに永遠と食べていられそうなチョコパンばかり。さりげなくチョコの風味が味わえるパンから、しっかりチョコの存在感があるパンまで種類も豊富。嬉しい限りです。

あ〜、やっぱりチョコパンは美味しい!

これからも「チョコパン特派員」として人気パン屋さんから隠れ家的パン屋さんまで、いろんなお店のチョコパンを追求していきたいと思います(笑)

ちなみにこの日のお昼用に、こちらの調理パンを購入!

出典:リビングふくしまWeb

大好きなアボガド、チーズが入っていて180円!お値段もお手頃。美味しくて意識しなくても無心に黙食してしまうのでした。

さく・ら・ぱん(Saku le pain) 住所 福島県福島市さくら3−2―1 電話 024−593−4134 営業時間 7:00〜19:30(日曜19:00) 定休日:月曜、火曜

元記事で読む
の記事をもっとみる