1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌・二条市場】隠れ家カフェでネルドリップのコーヒーを堪能

【札幌・二条市場】隠れ家カフェでネルドリップのコーヒーを堪能

  • 2021.2.14
  • 3680 views

いつも観光客で賑わっている、札幌の中心部にある二条市場。 その道路を挟んで真北に佇むビルの1階に、今回のお目当てである人気のカフェ「寿珈琲」はあります。

まるで隠れ家のような佇まい
出典:リビング札幌Web

店内に足を一歩踏み入れると、奥に向かってカウンター席やテーブル席が配されており、外の賑わいや喧騒が気にならなくなります。

店内の雰囲気は落ち着いていて、常連客が絶えず訪れるのも納得です。

出典:リビング札幌Web

店内奥にあるテーブル席からの眺め。 選りすぐりの雑誌が豊富にあり、壁には札幌在住のアーティストによる作品が展示されています。

出典:リビング札幌Web

入口付近には、人気店のお菓子がズラリ。

出典:リビング札幌Web

苫小牧にある「イコロの森」のレストランで販売されているお菓子も随時納品され、この日はキャラメルのパウンドケーキやラズベリーとホワイトチョコのスコーンがありました。

出典:リビング札幌Web

お菓子は個包装されていて、テイクアウトも可能です。

ネルドリップで丁寧に淹れる絶品コーヒー

お昼過ぎに行ったのですが、この日のお目当てだった人気店のケーキは既に完売していたので、店内でコーヒーをいただきました。

出典:リビング札幌Web

コーヒーはナチュラルとビターのほか、本日のコーヒーから選べて、この日はナチュラルをオーダー。 1杯ずつをネルドリップで丁寧に淹れてくれるコーヒーはすっきりとしていながら、まろやかで優しい味わい。

数冊の雑誌とともに、ゆっくりカフェの時間を満喫しました。

テイクアウトも可能です

コーヒーやお菓子はテイクアウトも可能で、外食を避けている方にも朗報です。

出典:リビング札幌Web

平日の営業時間は9:00-24:00なので、様々なライフスタイルの方にも合いそうです。

出典:リビング札幌Web

この看板を、目印に!

出典:リビング札幌Web

札幌の真ん中を流れる創成川を挟んで、大通とは反対方向のすぐにある人気カフェ。 美味しいお店がひしめき合うビルまでほんの少し足を延ばし、「今度はここにも来てみたい!」と考えながら過ごすひと時は、ストレス解消にもなる心地よいものでした。

寿珈琲 (コトブキコーヒー) 札幌市中央区南2条東1丁目 1-6M's2条横丁 1F 地下鉄大通駅 徒歩8分 電話番号 011-303-1450 営業時間 平日 9:00~24:00 日・祝 10:00~20:00 休業日 なし 店内は「喫煙可能」ですので、苦手な方はご注意ください HP:https://kotobuki-coffee.com/ インスタグラムアカウント:@kotobukicoffee_sapporo

元記事で読む
の記事をもっとみる