1. トップ
  2. 恋愛
  3. もらってくると要注意!?夫を狙う女性が渡す「本気のバレンタイン」3つ

もらってくると要注意!?夫を狙う女性が渡す「本気のバレンタイン」3つ

  • 2021.2.14
  • 15701 views

「会社の女の子に貰っちゃった」と、何気なく夫が持って帰ってきたバレンタインチョコ。何だか違和感を覚えたことはありませんか?そんなときに注意したい、夫を狙う女性が渡す本気のバレンタインチョコについて解説します。

本気の手作りチョコ

会社の先輩や同僚として渡すには、明らかに不自然な手作りチョコは、本気の可能性が高いです。

手作りの中でも、ガトーショコラやマドレーヌなど作るのに手間が掛かり、何時間もキッチンに立っていなければ出来ないスイーツには注意が必要です。

特に切り分けた訳ではなく、ホールごと、何ピースも箱に入っているものは本気度が高いです。義理チョコのためにスイーツ作りをする場合は何人にも配ることが多いので、ホールで作っても切り分けて配ります。ホールまるごとは、その人の為に作った可能性が高いので、本気で狙っているかもしれません。

高価なチョコレート

一箱何千円、何万円とする豪華なチョコレートを貰ってくるのも危険です。

義理チョコなら、わざわざ高価なチョコレートを渡す必要はありませんし、本気と勘違いされてしまうことがあります。気にならない相手にそんな費用を掛ける必要性もないので、高いチョコレートは本気度が高いと推測することが出来るのです。

ただ相手にとって、夫が大切な上司や先輩だったり、取引先の人間だった場合は日頃からお世話になっていて、お礼の印として高価なものを渡すケースもあるので、本気度は低くなるかもしれません。夫と相手の関係性も調べて、注意するべきなのか考えましょう。

意味深な形やメッセージのあるチョコレート

一見箱を見ただけでは、本気なのか義理なのか分からないものでも、中身を確認して意味深な形やメッセージがあれば要注意です。

ハート型のチョコレートや、表面に「I LOVE YOU」など描かれた好意を寄せているようなものは、女性側のアピールかもしれません。ただの知り合いに、ハート型や意味深なメッセージが入っているチョコレートを渡す女性は少ないでしょう。少しでも怪しいと感じたら中身も確認して、二人の関係性を探ってみましょう。

また、中に手紙やメッセージカードがある場合も、怪しいかもしれません。義理ならチョコレートだけを渡せば良いものの、あえてメッセージを加えているのは女性の本気度が高い証拠ですよ。

妻にチョコレートを渡してくるなら、大丈夫かも

貰ったチョコレートの中身が怪しくても、貰ったからと妻にそのチョコを渡してくるのなら、あまり心配しなくても良いかもしれません。やましいことがあればチョコレートを隠すことの方が多いでしょう。もし少しでも不安に思ったら、中身を確認して。夫に聞いてみるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる