1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の恋愛へ準備♡恋愛を【休憩】しているときに実践しておきたいことって?

次の恋愛へ準備♡恋愛を【休憩】しているときに実践しておきたいことって?

  • 2021.2.14
  • 1794 views

そろそろ次の恋愛に進みたいのに、前に経験した恋愛で疲弊しきってしまったおかげで恋愛に対する気力がなかなか出ないという方もいるのではないでしょうか。ずっと恋愛をしているとそういう時期もありますよね。

何事においても疲れてしまったときは休憩が必要です。休憩は必要ですがずっと恋愛から遠ざかっているのも味気ない気分になりますよね。

今回は恋愛を休憩しているときに実践しておきたいことについてご紹介していきます。

自分の中の本音を書き出す

自分がどのようなタイプの男性が好きなのか、はっきりと理解している人は少ないのではないでしょうか。彼氏を作るうえで自分の中で譲れない条件などもあるでしょう。最初は自分の好きなタイプの本音を書き出してみてください。

書き出してみたら、次は今まで付き合ってきた相手の性格や特徴などが理想に相手に当てはまっているのか比べてみると 自分の中で我慢できる部分なども分かるはずです。完璧な理想の相手はなかなかいないので、自分が妥協できる部分も知っておきましょう。

付き合った後にどのようなデートをしたいのか自分自身の正直な考えも把握しておくと次の恋愛のときに悩まなくて済みます。恋愛で失敗しないためにも必要なことなので試してみてください。

スキルアップを目指す

彼氏がいないからこそ家事スキルを成長させて、料理や掃除を練習したり、自分の価値を上げるために資格勉強をしてみるのもいいでしょう。

付き合っているときは自分だけのことではなく、彼氏のことも考えなければいけないので自分1人のことに集中することができません。

自分のことだけに割くことができる時間というのは意外にも少なく貴重なものなので効率よく使ってください。恋愛をしていない時間を使えるか使えないかによって今後の自分の価値が決まると言っても過言ではありません。

友達の恋愛を応援する

恋愛から離れすぎていると恋愛の良さややり方を忘れていることが多くあります。恋愛から離れすぎて心が乾いてしまうということは避けなければいけません。ドキドキしなくなったら恋愛は終わることになってしまいます。

何もしないのではなく、少しでも恋愛について触れておくために友達の恋愛を応援し続けたり友達の恋に寄り添うことによって恋愛の感覚を忘れることがないので積極的にしてみてはいかがでしょうか。

女子会を頻繁に開く

彼氏ができてしまうと彼とのデートのために時間を割かなければいけないので女子会に参加することも厳しくなってきてしまいます。独り身の時だからこそ女性会を開催して友達と親睦を深めるようにしましょう。

今しか手を出すことができないのであれば、できるうちにやっておいた方が確実です。友達を優先したいけど彼氏のことも大切にしたいという気持ちの時はどっちつかずになってしまうとどっちも適当になってしまうのでやめましょう。

まとめ

恋愛は楽しいことばかりではないので当然ながら疲れてしまうこともあるでしょう。疲れたら休憩をしなければいけないので自分を調整するためにもフリーのときしかできないことをやってみてください。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる